※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の弟夫婦の出産祝いの現金相場はいくらが適切でしょうか?自分の妹なら惜しみなく包みたいけど、旦那の弟との関係があまり深くない場合、皆さんはどれくらい包まれますか?

旦那の弟夫婦の出産祝いって現金ならいくらが相場ですかね🤔

自分の妹なら惜しみなく包みたいけど正直あまり関わりのない旦那の弟…皆さんならいくら包みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コチョさんの出産の際包んでくれた金額を包むといいと思います!
私も正直、旦那の弟と関わりがないので…

三児のmama (26)

一万ですね😆!!
義兄からは一万もらったので😂

1万ですね🤣
お金包まず物でも良いのでは?と思いました😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

三万ですかね。
一万はいとこ同士で渡しあったり、一万分のものを購入してもらったりでした。

はじめてのママリ🔰

三万とおもちゃあげました✨

1万円じゃないですか?🤔でも旦那の弟さんに1万で自分の妹にそれ以上だと夫婦で喧嘩になりません?🤔自分の妹に多めにあげる予定なら多めに渡すかな、多分旦那さんも嫁の妹より自分の弟にあげたい気持ちがある可能性高いなら🤔

🧁ちろる🧁

めんどくさいから渡しといた方が無難です!
もらった金額かもらってなかったら1万が相場です!

ママリ

気持ちの問題ではありますが、やっぱり同等で渡した方が良いと思います!1万ですかね。

でも自分の兄弟に多めにあげたい気持ちはわかるので、妹さんの時は家計からは1万出して、自分の貯金から2万プラスして3万にするかなって思いました!

ちょこ

私も、いつか同じ立場になるかもしれません😂
出産祝いなら1万円包みます✨
お下がりもあげれる物をあげます😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます‼️
まとめてですみません💦
1万の方が多い印象ですね😆3万の方のいらっしゃるので1万とオモチャにしようかな…
私ズボラなので、誰に何の時にいくらもらったか…覚えてないしメモもしてなくて🫠後悔の嵐です🌪️