※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
家族・旦那

専業主婦の方で、旦那さんが家事育児何もしないまたはできない方、土日…

専業主婦の方で、旦那さんが家事育児何もしないまたはできない方、土日の夜ご飯もちゃんと作ってますか?

朝の家事やってから昼間家族で出掛けて帰ってきて、夕方自分も疲れてるのに旦那はダラダラ…そんな中、夕食作って赤ちゃんの離乳食作って食べさせてミルク飲ませてお風呂洗って子ども2人お風呂入れて…洗濯取り込み次の日の学校の用意や夕食の片付けに寝かしつけ…

専業主婦だから家事はまぁいいけど育児は少しはやってくれないとほんとイライラたまりすぎます。

コメント

mini

育休中(上の子3歳半まで自宅保育)は作ってました。でもうちは仕事休みの日夫がお風呂とかしてくれてましたよ。何もしなかったらイライラしますね。一日面倒見てもらってどれだけ大変かやってもらいます。

はじめてのママリ🔰

在宅勤務ですが
家事育児ノータッチの
ワンオペです!

基本旦那は休みの日は
昼過ぎから寝てるし
仕事半日だと
帰ったらすぐ寝ます。

もううちは慣れちゃいました💦
4月から外でもパート始める
予定ですが、
家事育児ワンオペの
在宅勤務と外でパートの
掛け持ちになるのかと思うと
1人での負担がでかいです。

旦那休みで出かける時は
外食が多いです!
どこも出かけない日や
近くの公園とかだと
夜はしっかり作ってます!

• うさまま

うさまま

在宅勤務でワンオペなんですね💦
    パート始めるとなるとほんとに負担が大きすぎますよね💦

出かける時は外食や買っちゃうが良いですよね。
    赤ちゃんも連れて夜も外食しますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子生まれてからは
    個室ある場所か
    最近はベビーチェア
    ある所か持っていくかにしてます!

夜というよりは
    夕方に食べる感じが
    多いです!

夜お腹すいたら
    軽く適当に作ることが
    多いです☺️

• 3月20日
おブス😁

日曜日は買い物行くのでスーパーでお弁当、あとは、2週間に1回の土曜日は、お互いの趣味で夜家族で出かけるので、その日は帰りにマック、それ以外は作ります😂

• うさまま

うさまま

やはりお弁当買うのいいですよね!
    うちもそうしたいです!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

作ってましたよ☺️

こだ

作ってます!が本当に疲れた時はやる気出ない〜何か食べに行こ〜って外に行く時あります🤣

でも土日は家事やってる間は子ども達見てくれます!
何もしないのはムカつくのでご飯作ってる間にお風呂くらい入れてくれる?!って怒ると思います😳

うさまろ⋈*

家族で出かける日は夕飯買って帰ってます☺️帰ってお風呂って作ってってすると確実に食べ終わるのが9時になるので😂

夫が休むなら私も主婦休みますーって言ってご飯は買ってくるか、買ってきた貰うかしてます!

• うさまま

うさまま

やはり買ってくるか買ってきてもらうかが良いですよね!

旦那が休むなら私も休みますー、使わせてもらいます!😆

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

外食や惣菜は土日はしょっちゅうです😂