※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の長女がインフルの可能性で受診予定。マスクは苦手で隔離も難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

まだ隔離もできない、マスクもきちんとできないけどじっともしてられないくらいの年齢の子がインフルになったことのある方いますか?

2歳の長女が発熱していて、インフルの可能性もあるよな〜と心配してます😭今日受診予定です。
高熱でも元気で、普通に上の子たちと遊んでいます。一応家にあるマスクをさせてはみましたが、サイズが合っていないこともありますが、ずっとしていられる感じではありません💦

もしインフルが確定したら…もちろん隔離は無理ですし上の子たちも移るの確定ですよね😭😭

同じような状況だった方、どうしていましたか?

コメント

うちは常に誰かが風邪を引いたら全員うつるなーって覚悟でいます🤣

隔離も無理だし、どうしようもできないので💦

• しっぽ

しっぽ

1人風邪をひくと負のループの始まりですよね🤣💦

長女がコロナになった時も、全滅でしたが、インフルってホント高熱で辛いイメージなのでできれば移したくない…でも無理だよな〜って感じです🤣🤣

諦めも肝心ですね😅✨

• 3月20日
𝕄

インフルは即感染するので上の子が熱出た時点で諦めました😵‍💫
翌日には下の子も熱出て二人時差でインフルになってました😭(笑)

• しっぽ

しっぽ

ですよね〜😭😭
    翌日ですか!

うちの子土曜日の夜から熱出てるんですが、休日だったので受診せず家で様子見してるんですが、まだ誰も熱が出てないのでもしかしてインフルではないのでは…?😁なんて淡い期待もしたりしてます🤣🤣

でも熱が高いだけに怪しいよな〜と😭

• 3月20日
  • 𝕄

𝕄

まだ誰も発熱してないなら普通の風邪であることを願いますね😭💦
    まだお熱続いてますか🥲?

• 3月20日
  • しっぽ

しっぽ

無事受診できて、インフルコロナ陰性でした😭❤️

こんなに高熱が続いたこと初めてだったので、インフルかと思いました〜💦
    子供はわかりませんね…

ご相談に乗っていただきありがとうございました!

• 3月20日
  • 𝕄

𝕄

わー良かったです😭💗
    とりあえず一安心ですね🥹👍🏻

早くお熱下がりますように🥲
    ママさんも大変ですが無理なさらず休めるときに休んでくださいね☺

• 3月20日