※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義祖母100歳?が亡くなりました。旦那と結婚して 義両親、義祖母と同居し…

義祖母100歳?が亡くなりました。
旦那と結婚して 義両親、義祖母と同居してましたが
義母からの精神的な嫌がらせ、義祖母は私の事を元嫁の名前で呼ぶ 義妹が毎日家に来るなど、全てがストレスになり 義母の「帰れ」と言う一言で 我慢の糸が切れ 子供を連れて実家に帰りその後賃貸🏠に住んでます。(旦那は住所は実家だけど 一緒に住んでる)
今朝、義祖母が亡くなったと旦那から聞きました。
昨日の時点で亡くなってたと思うけど知りません。
「そうですか」で私が終わらせたので💦

もちろん同居解消してから1度も義実家に行ったことありません(1年以上前)

葬儀など行くつもりもありません。
嫌な嫁でしょうか?
嫌われてるのに行っても 浮くだけかなと思います。

私のような状況の場合 みなさんなら参列しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きません😊旦那だけ行かせます😁

  • あや

    あや

    ですよね!私の考えがひねくれてるのかと思いました💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

行きませんʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • あや

    あや

    やっぱ行きませんよね💦義家族の顔も見たくないのに😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接し方が最悪すぎますね、、
    例え年齢が高くても酷すぎますね😮‍💨

    • 3月20日
  • あや

    あや

    当初はもっと仲良く暮らせる事を期待してましたが無理でした💦

    • 3月20日
ミサナ

行く理由が見当たらない😂
私ならそんな扱い受けてて、葬儀に行けるほどお人好しじゃない💦

  • あや

    あや

    そうですよね😂一応行くなんて考えもしませんよね😅旦那から行かないの?って言われなくて安心してます!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭
そんな扱いされてるなら私なら行きません💦
関わるのもごめんって感じです💦

  • あや

    あや

    そうですよね💦 別居してしばらくは義母がLINEにいましたが アカウントも作り直しました😊もう連絡先すら知りません🤗

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

行きません!
実際いつも嫌み言われてた義祖父の葬儀行ってません‼️

本人もこれくらい覚悟で意地悪してきたんでしょうし😸
なんか言われたら、そこまで嫌いな人に死に顔見られたくないと思うので遠慮しますー!って言います!(笑)

  • あや

    あや

    やっぱり行かないですよね😭 今日聞かれたらハッキリ断ろうと思います!

    • 3月20日
ぴぴ

行く選択肢ないです︎👍🏻 ̖́-