※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体調不良で赤ちゃんに会えず、圧迫感や眠れない状況に悩んでいます。

第一子出産後の入院中にご自身や赤ちゃんの体調が悪くて、まともに母子同室やお世話ができなかった方いらっしゃいますか?💦

産後3日目ですが、自分の体調が良くなくてまともに赤ちゃんに会えてません😭

会陰切開をして縫ったからか?、立ち上がると下腹部と肛門に圧迫感を感じます。
下腹部に関しては慣れると多少マシですが、肛門の圧迫感で便意を感じたりおならが止まらないです。。
またお産した日の夜は4〜5時間寝れたのですが、翌日は目がギラギラして一睡も出来ませんでした。

自分の体調不良で頭おかしくなりそうです。

コメント

おもち

ご出産おめでとうございます!
私もお産が長引いてしまい、トイレで気絶、廊下で貧血、会陰切開の傷が痛くてヨロヨロ……ベッドから動けなかったです🥲特に翌日は赤ちゃんの授乳をパスしたし、その後も顔を見ておっぱい咥えさせるくらいしかできなかったです💦(母子別室の病院で……)

退院する頃には大分体調も戻り、抜糸して痛みも少なくなったし、辛さは軽減してました😊痛みや不快感はどんどんお薬貰いましょう!!