※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポーツの練習で上達しない子供について、先生からお母さんの関わりが足りないと言われた経験がありますか?

習い事をしていて、先生から、「お母さんがもっと関わってください」と言われたことはありますか?

今まで、子育てに関しては、そういうことは一切言われたことがなかったのですが、
私が運動が苦手で教えられなくて、スポーツ系の習い事をしていて。
下の子もいるしなかなか自主練も付き合えなくて、なかなか上達せず、先生から、お母さんがもっと興味を持って関わってくださいと言われ…。

たしかに、スポーツができるようになったらいいなと思う反面、私はスポーツの応援に熱くなれないし、正直、あまり興味もないし、試合見ててもよく分からないし、そんなにおもしろくないし…💦
子供は頑張ってるし可愛いなとは思うのですが…。

やっぱり、私の関わり方が悪くて上達しなかったのでしょうか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

体操、ピアノ、スイミングをしてます!
体操とピアノはうちで練習してくるよう言われますよ💦
下の子2人いて鉄棒とか縄跳びの外での練習は厳しいので、うちでできる柔軟とか筋トレとかマット運動は頑張ってみてます♪
ピアノは未経験なので先生に毎回どんなことやったのか聞きつつ娘と頑張ってます😂

先生によって差が激しいですが、自主練ありきの習い事が多いかと思います😢
方針が合わなければ変えても全然いいと思いますし、
お子さんが続けたいようであれば、先生にどんなこと練習したらいいか聞いたり、YouTubeとかみながら練習サポートしてあげてもいいかなって思いました!

個人的にオススメはスイミングです!
自主練できないものですし、通ってれば絶対に上達します!
体力もかなりつきますよ〜♪

はじめてのままり

スポーツは親の関わりや機会で伸びるとききます。