※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウス
妊娠・出産

第2子妊娠中で体調不良。風邪や下痢が続き、子供からのウイルス感染も心配。検診前で病院未受診。体調不良の影響が気になる。

妊娠中の体調不良
現在第2子妊娠中です。上の子の時は大人二人だけだったので感染症も気をつけられたし、身体的にハードなことはそこまで無かったのですが、第2子妊娠中の現在、私自身何回も風邪を引いたり下痢したりしちゃっています。
しかも、ここ1〜2週間仕事もプライベートもハードだったのもあり、ずっと下痢だったり風邪全然治らなかったりで体調不良です…
上の子が保育園とか幼稚園とか通ってると、子供からもらったウイルスとかで妊娠中は体調崩しやすくなったりしましたでしょうか。
第1子の時はそんなことなかったのでお腹の子に影響無いか不安になります。
下痢も1週間は続いてないし、風邪も喉とか咳は辛いですが熱出たのは2日くらいなので、病院にはかかってないです。また、次の検診は月末なので、体調不良なってからは検診行けてないです。

コメント

ママリ

2歳児の風邪(当時は1歳で保育園行き始め)しょっちゅう移りましたが元気な子生まれてますよ😊
ただいまだに2歳児が風邪しょっちゅう引くので末っ子にも移ります😅

• サウス

サウス

返信ありがとうございます!
    元気にお子さん生まれたとのことでよかったです✨
    妊娠中に風邪を引いた時は、内科?にかかってお薬もらったりしましたか?

• 3月20日
🐈

上の子が学校でコロナもらってきて、家族全員感染しました😭
でも元気に生まれてきましたよ✨

• サウス

サウス

返信ありがとうございます!
    🐒さんも元気にお子さん生まれたとのことでよかったです✨
    1週間くらいずっと喉痛くて、もうこれ風邪なんだかコロナなんだかよくわからないです笑
    コロナになった時は、妊娠中でなにかお薬処方されましたか?

• 3月20日
  • 🐈

🐈

ありがとうございます☺
    不安になりますよね💦
    カロナールを飲んでいいと病院に指示されたので、高熱の時に一度飲みました❗

• 3月20日