※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近の症状は妊娠後期か逆流性食道炎か心配ですか?

最近横になったりしてると、食べたものが逆流してくるような感じで、気持ち悪くて、それで起きたりします😖

これは妊娠後期だからですか??

それとも単純に逆流性食道炎なのですかね🤔

コメント

みい

後期はずっとそんな感じでしたよ〜。一回寝ても上がってきちゃって起きてました💦臨月に入って少し赤ちゃんが下がってきたらその回数も減りましたね。

まり

後期はそんな感じでしたよ😭
しんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

妊娠後期にそのような感じありました😓

はじめてのママリ🔰

私もいまそんな感じです😥食べたら苦しいから横になりたいけど、横になったら食べたものとか酸っぱいのが上がってくるから食後数時間は気持ち悪いまま背筋伸ばして座ってます😭

結優

初期のつわりのとき、逆流性食道炎のような症状がたまにありました。喉が熱い感じがしてました。つわりが落ち着いてからは症状も無くなりました。

後期だからというよりは、素人判断ではありますが、つわりの症状によるものなのかもしれないですね。

めめ

まだ中期ですが、胃が押されて逆流性食道炎のような感じになっています💦
辛いですが、もうちょっとなので、頑張りましょう🥲