※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

ミルク作りに使う水はウォーターサーバーのものを使っても大丈夫ですか?外出時に持ち運んで使うことは可能でしょうか?

生後1ヶ月半の子供がいます!
ミルクの調乳用のお湯と水についてです。
エブリィフレシャスの浄水型のウォーターサーバーをつかってます。
ミルクを作る際にお湯はウォーターサーバーをつかってるのですが、水もそのまま使って大丈夫なものでしょうか?
今まではお湯で全量いれ、覚ましてました。
また水を使って大丈夫な場合、それをその日だったら外出先に持って行き使うことは可能ですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょり

確かミネラル成分が赤ちゃんには良くないとかで、軟水(日本の天然水等)なら大丈夫みたいです!
なるべく軟水の硬度が低いものが良いと以前調べた時に書いてありました(👊🏻 ˙-˙ )

• あきほ

あきほ

ありがとうございます!
    それは浄水型のウォーターサーバーのものは使っても大丈夫ということですか?💦
    無知ですみません🙇‍♀️

• 3月19日
  • ちょり

ちょり

お水は水道水ですか?ボトルで購入されてるお水ですか?

水道水を浄水してるのであれば、カルキも抜けてると思うので大丈夫かと思いますがご心配なようであればウォーターサーバーのメーカーに問い合わせてどこまで不純物を取り除いているのか聞いてみても良いかもしれないですね👊( ¨̮💪)

• 3月20日