※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの首のしわのただれが治らず、乾燥が難しい状況。経験のある方、改善方法を教えてください。

生後4ヶ月。首のしわのただれがあり、皮膚科で弱いステロイドを処方してもらって塗っていますがなかなか良くなりません。しっかり洗っています。ただ乾燥させるのが難しいです…最近かなりムチムチになったので、常にしわが重なっていて…どのようにしたら良くなりますか?経験ある方、教えてください😭

コメント

aya

次女もむちむちでよく汗かぶれできてました!
朝晩しっかりステロイド塗ったらよくなりますよ!
治ったかなと思ってももう数日塗るといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!このまま続けてみます✨ありがとうございました☺️💓

• 3月20日
ママリ

うちも首が赤くなってプツプツできたのでロコイドを朝晩塗ってます!
治っても1週間はとりあえず塗って、あとは2日おき3日おきと少しずつ感覚あけてどうなるかみてあげてねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!うちは滲出液も出てきちゃってだいぶ酷めです😭
    ありがとうございました💕

• 3月20日
ci

すいません😱その後どうでしょうか??うちも首の汗疹?がすごくて乾燥させるのも難しいし…一応、ステロイドのアルメタ処方されあので夜塗ってみたんですが…しわで埋もれてる限り完治できるのかな?と…😭
うちの子は夜通しよく寝るのでそこせいかなとか…😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変化なしです…😔赤くただれていて少し滲出液も出ています。
    うちも夜通し寝るタイプで朝には汗をかいていたりするので治る気がしません😭これからさらに暑くなるのに大丈夫かなと心配しています💦

• 3月22日
  • ci

ci

アルメタでもまぁまぁきいたんですが、、今日、娘のアレルギーのかかりつけの先生に相談したら、汗疹用にリドメックスローションとヘパリンローションの混ざってるお薬を貰いました!
    塗りやすくてよかったです!
    お薬相談してみてもいいかもしれません🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    情報ありがとうございます☺️
    お互い良くなりますように…✨

• 3月23日
えび

昔の質問にすみません🙏
その後、お子さんの首の様子はいかがでしょうか?
うちも3ヶ月の終わりからステロイド塗ってますが、なかなか良くならなくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️この質問をしたのが生後4ヶ月になってすぐでしたが、生後8ヶ月後半くらいにはかなり改善していました。

やったことは以下です。
    ・朝晩のステロイド塗布
    ・朝と昼に水に濡らしたガーゼで押さえ拭き
    ・滲出液が出ていないときはステロイドを塗る前にワセリン塗布

皮膚科の先生に成長してムチムチ具合がスッキリしてくれば自然と良くなるよと言われていたのですがまさにその通りで、薬を塗ったから良くなったというより成長に伴って良くなったという感じでした🤔

なかなか治らず心配ですよね💦早く良くなりますように😣

• 12月7日
  • えび

えび

お返事くださりありがとうございます!🥹
    やっぱり汗が溜まるのでちょこちょこ抑え拭きしたほうがよさそうですね😣!
    うちの下の子は何故かプロペトワセリンでかぶれてしまうので、別の保護の手を考えてみます!
    私もこれは首のシワが取れないと、薬で抑えても根治しないやつかな…と感じていて、(とはいえ状態キープのために塗るのですが🙏)
    先行きが見えてホッとしました!🥹
    ありがとうございます🙏

• 12月7日