※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、つわりや体の不調で落ち込んでいます。同じ経験をした方、いますか?

現在2人目を妊娠中、35週です!
体重増加が止まりません😱
つわりも食べづわりで、初期から体重が増え…
仕事は保育士で、本当にゆっくりする暇がない程動いていたのに、何故か体重は増え続け…
これではいけない!と、食事も気をつけていますが、産休に入ってからまぁ増える増える。。。
妊娠前から、現在+11kgです😱💦
今日なんて、先ほどお風呂上がりに測ったら朝から1キロ増えてる。。もう訳分かりません😅
妊娠前から元々便秘で、今も週に1回出るかでないか…。(マグネシウムは飲むと吐き気がするので、私には合わなかったようです💦)
産休に入ってから、恥骨痛と股関節が悪化して、なかなか歩けない事も要因かな😖😖
毎日増え続ける体重に、何だか落ち込みます😭
同じような方、いらっしゃいますか😣⁉️

コメント

ぼのろん

35週…空気を吸うだけで体重が増える時期ですよね😱そして食欲も1番ある、、、
その頃ひどい食欲と凄まじい体重の増加の板挟みで、早く産みたい…と思ってました😅
そして結局14kgまで増えました😇
便もなかなかすんなりでませんよね💦
梅流しを食べると便通が驚くほどよくなるようなので、いかがでしょう?
私はとにかく食べたい欲がすごかったので、低カロリーのものをたくさん食べてました!甘いもの食べたい時はグルテンフリーの蒸しパンとか簡単に作れて美味しくておススメです✨

• 眠たいママ

眠たいママ

コメントありがとうございます!
    私も胃もたれや便秘で苦しいのに、食べたい欲がすごいんです。。😱💦
    でも、その欲も我慢しているのに増えていくのでヘコみます😖💦
    やはり、便通を良くする事も大切ですね!元々便秘だから…と諦めず、対策してみます!そして、グルテンフリー良いですね!これも試してみようと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

私も、さっき体重を測ったら2日で1kg増えてました。27週です。もう、増えて良い体重まで目前なので、気を付けてたのですが…。
最近ドンドン増えて、とてもショックで落ち込んでいます。
(きっと、夕方にカップケーキを食べたのに普通に夕飯を食べたせいです。)

お互いピンチで凹みますね😱
なので、何もアドバイスとかできず役に立ちませんが、お互い頑張って何とか食い止めましょう…

• 眠たいママ

眠たいママ

コメントありがとうございます!
    アドバイスでなく、共感して頂けるだけでありがたいです😭
    妊娠中って何でこんなに増えるんでしょうね〜💦気をつけているだけにショックですよね😱💧
    どうか、明日の朝にはグッと減っていますように…と願って寝ます。。笑💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

自分と同じような方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました🧁
私も同じく+11kg増えてる最中です😱
空腹だと胃がムカムカし、腹8分目が出来ず満杯になるまで食べ続けてしまいます🍔
口の中も気持ち悪いしで、常に何か食べてたくなってて、、、
産休に入ってから、一気に身体が思うように動けず、寝て食べてを繰り返している、グータラ妊婦です🤰
落ち込みますよね🫠