※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に変な言葉を教えます。例えば、ごちそうさまでした↓ごちそうさ…

夫が子供に変な言葉を教えます。

例えば、
ごちそうさまでした

ごちそうさまさまでした

もーいーかい。まーだだよ

もーいーかい。いーやだよ

モンスタップ♪(歌の歌詞です)

おならっぷ♪

こんな感じです。
子どもはちょうど言葉をたくさん覚える時期で、夫がふざけて言う変なことをそのまま覚えてしまいますし、変なことなんだとわかると面白がって余計に言います。
上記以外にも、夫はとにかくふざけてばかりでわざと変なことばかり言うので、子供に悪影響で本当にムカつきます。
夫の実家に甥っ子で中学生の男の子がいるのですが、昔から夫に懐いていたようでものすごく喋り方が夫に似ていて、常に変なことばや憎まれ口ばかりですごく感じの悪い喋り方なんです…うちのこもああなるのかと思うと本当に嫌でたまりません。

夫にはやめてと伝えても全く伝わりませんし、そもそも夫の性質なので治りそうにもありません。
もう諦めるしかないのでしょうか?
嫌でたまりません…

コメント

ke

笑えるくらいの嫌さなら黙ってますが
嫌でたまらないのなら、ちゃんと話した方が良いように思います。

全然面白くないし、
人が不快になるようなことだと伝えます。

夫婦は他人だから子育てについて
それぞれしてほしくないことがあるものだと思います。
うちは、してほしくない方に合わせようって決めてます。
自分がいいって思っても旦那に一度確認します。
嫌な方に合わせる方が
自分の嫌な時に合わせてくれるので楽です😂
一度嫌なポイントについて話してみてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してほしくない方に合わせよう、って夫婦で決められてるのがとてもいいですね。
    良い旦那さんで、羨ましいし、しらすさんもきちんと旦那さんに確認してて、良い関係だなと思いました。
    うちは夫は本当に何も考えてなくて何も気にしないタイプで、だからしてほしくないこともあんまりないらしく、私は逆に神経質なのでしてほしくないことが多くて。だから以前、「人が不快になることはしない」というルールを提案したら、不平等だって文句言われました。
    私が夫に注意するのは、こどもに床に落ちたものをそのまま食べさせるなとか、おむつを変えたら手を洗ってとか、そんなことばかりなんですけど、いちいち細かくてうるさいって思うらしくて、もう私もどうしたらいいのか…って感じの夫です💦

• 3月20日
  • ke

ke

不平等…
    なにをもって不平等か意味わからないですよね😢

うちは逆でわたしが大雑把、
    主人はすごく神経質ですか、
    はじめてのママリ🔰さんが言う
    夫に注意する例なんて
    当たり前のことですよね…😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は何も気にならないから、私に合わせるばかりになるから不平等らしいです笑
    あたりまえのことですよね💦
    でも夫は元々トイレから出ても手を洗わないレベルの人なので、何か言うと、細かい・うるさい・神経質・この家は決まりが多くて疲れるとか言われます笑
    トイレから出たら手を洗うとか、床に落ちたスプーンは洗うとか、ルール化されなくても当たり前のことなんですけど、そういうことも言わなきゃしないので必然的に私が注意することが多くなって、夫からは神経質扱いされます😓
    旦那さんが神経質の方が、うまく行きそうな気がしますね🙇‍♀️

• 3月20日