※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が未だにSSサイズの乳首を使っています。140mlを5~6分で飲みきり、問題はないようです。Sサイズの乳首が必要か悩んでいます。母乳実感のPigeon哺乳瓶を使用中です。

哺乳瓶のサイズアップについて質問です🍼

いま2歳半なのですが、
未だにSSサイズ(0ヶ月〜)の乳首を使っています🙄笑

完母よりで寝る前や私の外出時のみ140ml飲んでいますが、5~6分で飲みきっていて、途中で寝落ちとかもないですし、まだSSサイズでも良いのでしょうか😂??

もしサイズアップするとしたらSサイズがいいですかね?
哺乳瓶についてきたMサイズはあるのですが、Sサイズは買ってないので……

ちなみにPigeonの母乳実感を使っています🙌🏻

コメント

HA

2ヶ月半ですかね…?
うちは吐き戻しが多いので半年くらいはSSでした😂

• ママリ

ママリ

半年まで使っておられたんですね😳
    推奨月齢は無視して様子見ながらのサイズアップで良さそうですね😊✨️

• 3月19日
RRmama

SSサイズでそのくらいならばサイズアップしなくていいと思います!

飲むのが遅くなってきたり、嫌がるようになったら、最初は溺れるようにしたり口から溢れたりしますがMサイズにしてあげて慣らしてあげるといいと思います!

• ママリ

ママリ

Sサイズは飛ばしてMサイズでも大丈夫でしょうか??

• 3月19日
  • RRmama

RRmama

SSとSはあまり大差ないのですっ飛ばして平気です!カットが変わるので出が良くなりますがMにしたら戻したりせずMで慣らすようにしてください☺️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

Sサイズ買うのもなーと思ってたので、大差ないと聞いて安心しました😮‍💨૭
    とりあえずSSサイズで様子みて、時間がかかるようになったらMサイズ試してみます🙌🏻
    ありがとうございます😆

• 3月19日
いちごみるく

同じの使ってます!生後3ヶ月にMサイズにしました!!むせなければMにしようと思い大丈夫そうだったのでサイズアップしました!!

• ママリ

ママリ

1回試してみて、飲むのが早過ぎたりむせたりしなければサイズアップ考えても良さそうですね😆

• 3月19日