※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

レゴデュプロとレゴを持っているけど、息子の想像力や自主性が足りない気がして、ニューブロックを検討中。3歳向けのおすすめおもちゃは?運動系やパズルなどもあります。

レゴとニューブロック両方持っている方いらっしゃいますか?

レゴデュプロとレゴを持っているのですが、ニューブロックを買おうか悩んでいます。
レゴデュプロは自分で板に適当にくっつけたり車を作ったりしているのですが、小さい方のレゴは説明書をみて「これ作りたい!」と息子が言ったものを私が彼にパーツを渡してここにつけて〜と言った感じでやらせています。

想像力というか自主性?があまりないような気がします。
(教室でもすきなものお絵描きしてと言われて悩んでいたり)ブロックはすきなのでニューブロックはどうかなと思うのですが、
3歳くらいでなにかおすすめのおもちゃはありますか?

今はほかにトランポリンなどの運動系のもの、マグビルド、トミカプラレール、パズル、おままごとなどがあります。

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

ニューブロックも持ってて遊んでますが、ピタゴラスはどうでしょう?うちの子はプラレールの駅を作ったり、家を作ったりしています✨
ニューブロックは車を作って走らせるぐらいですかねー

レゴは3歳だとまだまだ難しいかと思います💦

• t

t

ピタゴラスいいですよね☺️うちは迷って迷ってマグビルド買いました!
    プラレールの駅作るのいいですね✨やってみます😊
    レゴ一応4歳からとかですもんね😯ぼちぼちやっていきます🚗
    ありがとうございます☺️✨

• 3月21日
まるた

うちはニューブロックの方からはじめて、レゴに移行しました!!
小さいレゴは5歳になってからはじめて、今ではドラゴンやらスーパーカーやら考えて作ってます
ニューブロックの方が幼い感じがするかなぁと思ってます🤔

対象年齢5歳〜ですが、3歳位からほねほねザウルス集めてやったりもしてました😊
立体的に意識して作りはじめたのはほねほねザウルスからかもです🤔

レゴデュプロでも、親が1回立体的なものを作ってあげると、工夫してどんどん作るようになるかもです
父親がロボの足を作って上げてから、急に色んなものを作れる用になったので🤣

• t

t

ニューブロックの方が小さい子向きなんですね!初めに買えば良かった、、!笑
    ドラゴンとか考えて作るなんてすごいです👏
    やっぱ見て学ぶこと大きいですよね☺️
    またなんか一緒にやるとき作ってみます!
    ありがとうございます✨😊

• 3月21日