※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那と喧嘩して、鍵を変えたことで無視されています。私が悪いのでしょうか?

旦那にうんざりしてます。
ダメなの事を注意しても、逆ギレです。
なぜそこまでひねくれて受け取るのは訳がわからないです。
喧嘩のたびにニート、これで家を掃除してると言うのか?と言われます。
本当に疲れます。
今日も喧嘩になり話し合いをしてるのに家を出て行こうとするので鍵を変えるよ(うちの家はパスワード式なのですぐ変えれます)と言うと勝手にしろと言い出て行きました。その間私は実家が近いので家に遊びに行ってたら連絡があり鍵のパスワードを教えろと言われました。
なので、話し合いも終わってないのに勝手に出て行くなら鍵変えるよと言ったでしょ?もうすぐ家に帰るからその時一緒に入ればいいからと言うと
死ね。と言って電話を切っていきそのまま無視です。
旦那は喧嘩するたびに私の物を勝手に捨てるので留守の間に捨てられたら困るので鍵を変えました。
先ほど実家から家に帰ってきたので鍵を元に戻しました。
まだ連絡は無視。帰ってきてません。

私が悪いのでしょうか?

コメント

かよへい

どんなことで喧嘩をされているのかわからないですけど話し会いの場から逃げるのは良くないと思います

旦那さんに有給をとってもらい専業主婦の大変さを理解してもらうのはどうですか?
掃除のことを言われて腹がたつなら◎

死ねなんて何があっても言ってはいけない言葉です。
子供がいるなら聞いている可能性もありますから尚更。。

人の物を勝手に捨てるのは良くないので鍵の番号を変えてもいいと思います!

私なら捨てられたらやり返したくなります。苦笑

毎日お疲れ様です:-)

• めろん

めろん

毎回喧嘩するたびに逃げるかケータイのゲームやって話を聞いていません。
    挙げ句の果てに話長い。まだ?と言われます。

専業主婦を馬鹿にしていますよね。
    以前、半日子供の面倒を見て欲しいと頼んだのですが楽勝だったわなんて言われました😰

本当に疲れる旦那です。

• 3月19日
  • かよへい

かよへい

結論から話したらどうですか?
    私は主人に結論を伝えてから理由をはなしてます!

半日だと短いので朝から夜まで
    しっかり頼むといいですよ:-)
    夜の寝かしつけまで!!!

大変だと思いますが。。。

• 3月20日
  • めろん

めろん

結論から話した事もあるんですが、結論を言うと言い訳したりはいはい、ごめんごめんで何も理解しないまま終わらせようとするんですよね💦

とにかく話が長いのが嫌で嫌で仕方ないらしいのですが、態度が悪いので話が長引くんですけどね💦

• 3月20日
ママリ

録音して義家族に聞かせてはどうですか??

• めろん

めろん

義家族と仲悪くて会ってないんですよね💦
    義家族もまあまあな人たちなんですよ😰

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も喧嘩のたび無視されます^ ^
子供なんですよね〜

旦那さん帰ってきましたか?

• めろん

めろん

無視うざいですよね💦

昨日の夜、鍵を戻したことをラインしたら11時ごろ帰ってきました。

嫌味のようにリビングで暖房ガンガンにして寝ていました😰

無視されてる場合どーやって生活してますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってこられたんですね😊
    今日は普通に会話できてますか??

子供もいるので早く普段通りになりたくて
    機嫌とったり謝ったり(悪くないのに)してます😅

• 3月20日
  • めろん

めろん

全く話してないです💦

えらいですね!
    自分が悪くないのでしばらくほかってあります!笑

• 3月20日
あちゅぴよ🐣

めろんさんは悪くないです!
死ね、なんて言ったり勝手に物捨てたりするような旦那さんが悪いですよ!
私なら旦那のもの勝手に捨てます〜やられたらやり返すタイプなので🤣

他の方の回答見ましたが、めろんさんは仲直りしたい感じですか?
私なら無視されてる間は無視しますし、家事もご飯も旦那の分はしません。

もし仲直りしたいのであれば、めろんさんが折れて悪いことされても諦めるしかないように感じます💦

• めろん

めろん

以前物を捨てられてあまりにも腹が立ったのでやり返してるやりましたよ!笑

仲直りしたいですけど、私は悪くないので無視されるならこちらからも話すことはないかなと思ってます!

前の喧嘩の時にご飯作らなかったら私が不利になったのでご飯とかは作ってます。(旦那のだけに不味くなるように塩振ったりしてます)

• 3月20日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

した方はどれだけ嫌かわからないはずなので、めろんさんよくやった👏です😍🙌

絶対悪くないです!!
    めろんさんが謝ったら余計調子乗るので、話さずしれ〜っとしてていいと思います✋

ひどいようでしたらご実家にしばらく帰るのもいいかもですね!
    軽くモラハラな気もしますし…💦
    主婦がどれだけ大変かわかってないでしょうから、しばらくご自身のことはやってもらいましょ!

• 3月20日
  • めろん

めろん

やり返さないとわからないですもんね!

そーしようと思います!話しかけたらわざと無視とか冷たい態度を取ってきそうですしね💦

そうですね!完全なるモラハラ夫ですよね!専業主婦を馬鹿にしています😤

• 3月20日