※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

32週のときに産院を変更して、入院申し込み書を記入しているのですが、…

32週のときに産院を変更して、入院申し込み書を記入しているのですが、大部屋希望か、個室希望か悩んでいます🥺

無痛分娩予定で、個室で手出し20万〜30万円程度の予定で、
大部屋にすると部屋代だけで2万円安くなります!

大部屋希望だと、2人部屋か4人部屋のどちらかになり、どちらがいいとは選べないそうです。

面会は未だ制限が厳しいクリニックで、夫以外面会禁止、夫も1時間のみ面会OKです。

変更前の産院は上の子の面会も、面会時間内なら何時間でもOKだったので、気を使わないでいいように個室にしようと思っていましたが、変更後の今の産院は上の子は面会に来られないので、大部屋でもいいのかな…と悩んでいます🥺💦

会えない分テレビ電話をしたいのですが、平日日中は幼稚園で、
幼稚園終わりも公園で遊んで帰ってくることが多く、そのあとはおやつ→好きなテレビやYouTubeみていい時間→お風呂→お夕飯→寝るという感じで、ゆっくりテレビ電話をしている時間はあまりありません😣💦

みなさんなら、どちらに希望出しますか?🥺

コメント

ママリ

個室希望!
テレビ電話しやすいのは大事!

ママリ

大部屋でいいかも!
面会には来られないし、テレビ電話の時間もそんなに取れなさそうだし。

ママリ

上の子うんぬんは関係なしに、基本的に個室希望がいい!
2万円の差は気にしない!