※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

夕方から寝かしつけまでの過ごし方についてアドバイスをください。明日からワンオペで心配しています。

年子・それに近い2歳差育児されている方

夕方、特にお風呂から寝かしつけまでの
過ごし方を教えてください😟

ついに明日からワンオペが始まります。
特に心配なのがお風呂〜寝かしつけです💦

何かアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3人目が2歳0ヶ月と6ヶ月です🌱
お風呂は18:00で娘をバンボに乗せて待たせてるうちに上の子と自分を洗って下の子連れてきて洗ってみんなで湯船つかって下の子あげてスキンケアなど済ませてから上の子あげてスキンケアなどです!🙆🏻‍♀️あがってからは上の子歯磨きしてあとは19:00まで遊ばせて19:00前に下の子に授乳してみんなで寝室いって19:30には2人とも熟睡です💡

• yuna

yuna

コメントありがとうございます😊

3人もお子さんがいらっしゃるのですね、毎日お疲れ様です😌

流れを教えていただいてありがとうございます!
    ご自身と上のお子さんがお風呂の時、お風呂のドアは開けっぱなしにしていますか?

19:30には熟睡だなんて、理想的すぎます✨
    下のお子さんは夜間授乳があるとは思うのですが、お子さん達朝起きるのは何時ごろですか?
    重ねての質問失礼致します💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😌🤍
    顔みえないと泣いちゃうので半分あけて目が合うようにしてます!!娘はいまのところ夜間授乳なくて夜はぐっすり寝てくれています🥲🙏🏻息子も娘も7:00〜7:30に起きます!

• 3月19日
☺︎

生後2ヶ月頃は

17時夕食
18時お風呂
下の子は上がったら授乳、抱っこで寝かしつけて先に布団に置く
上の子は19時頃目安に布団に移動して入眠

寝かしつけを同時にせずにタイミングずらしてました😊2人同時にとなるとけっこう時間かかって、どっちかが眠くてももう片方が泣いたり声出したりで振り出しに戻ることも何度もありました😇💦

• yuna

yuna

コメントありがとうございます😊

生後2ヶ月頃の流れを教えていただいてありがとうございます!大変参考になりました✨

お風呂はみんなで一緒に入っていましたか?

やはりタイミングずらして寝かせてあげるほうがいいですよね💦
    確かに,2人同時だとそうなりそうです🥲

早く寝てくれ〜と頭の中で凄く祈っちゃいそうです😅😅

• 3月19日
  • ☺︎

☺︎

旦那は0時頃帰宅なので、沐浴終わってからは子供と3人で入ってます☺️なかなか眠くなるタイミングが合わなくて、早く寝てくれと何回も思ってました😂3ヶ月頃からは同じタイミングで布団に入ってますが、段々とお互い慣れて、今は2人で布団とわたしの上で遊んでからそれぞれ寝ます😂なかなか2人育児の流れがつかめるまで大変ですよね😭💦離乳食始まったらなんだか毎日あっという間に過ぎてきました😂無理せず休める時に休んでくださいね☺️

• 3月19日