※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーキ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが若干小さめと言われ、心配や不安があります。胎動も変化があるようで、投稿しました。

今日から31週になったのですが今日の検診で赤ちゃんが1400と若干小さめっていわれました。
私が妊娠糖尿病だったり、マタニティーブルーがひどいからかなぁ~ってなんか落ち込みました。赤ちゃんの胎動も夜が元気だったり、昼間大人しかったりと不安なことが多いです。
心配のしすぎはよくないと聞きましたが
心配と不安でまたこちらに投稿してしまいました。

コメント

娘も小さめでしたよ´`*

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます
    気にしすぎもダメですよね。

• 1月18日

退会ユーザー

私自信未熟児で1600で生まれたので、自分の子供は1600超えたらクリア(*´▽`*)って思ってます´`*
    大きくいって2000あれば一安心でした(*^^*)
    気にしちゃう気持ちわかりますよ!!
    でも気にしてても、赤ちゃんの個性みたいなもんだと思いますから、元気ならあまり気にしないように(*´罒`*)

• 1月18日
あず

初めまして
週数近かったのでコメントしました!
私も赤ちゃん1週間ぐらい体重少ないねと言われました💦
30週で1300でした。
でも、32週の検診で1900以上で33週相当の体重でした。
あくまでも目安ですし、あんまり落ち込まないでください(´・_・`)
妊娠中って不安になりやすいですよね。
でも深く考えたり、落ち込んでても状況が変わる訳ではないです。
まだ出産まで時間はありますし、栄養ある物、美味しい物沢山食べて元気な赤ちゃん産みましょう(^o^)/

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます
    気にしすぎもよくないですよね
    体重増加しないように気をつけながら頑張ります

• 1月18日
  • あず

あず

私も体重増加は怖いです💦

• 1月18日
ぴよこ

息子はどうだったかなーと見返してみたら、30w5dで行った検診で「ようやく1500超えた!」と主人にLINEしてました笑
わたしも男の子にしてはなかなか大きくならず、お腹も小さめだねって言われていました。
結局正産期より一週早く、しかも2200gと小さく産まれてきましたが、今ゆっくりながら順調に育ってます✌🏻
ママが心配しっぱなしだと赤ちゃんに伝わると聞いたことがあるので、わたしの息子みたいな子もいっぱいいると思いますし、その子その子のペースがあると思って信じてあげましょう😊
無事に出産されることをお祈りしています✨

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます。
    気にしすぎもよくないですよね(^∇^)赤ちゃんにもよくないので頑張ります。

• 1月18日
ゆう

こんにちは(^-^)すごくわかります!
私も先週31wの検診で1,414kgで小さいとのことで、先生が何回か計り直したりしてました。次回受診も2w後ではなく、1wぐらいでまた来るようにと指示があり、また今週末行くのですが´д` ;
31wで私も高血圧を始めて指摘されたり、尿タンパクも出てしまい。。
とても不安になりますよね!
でも、今はこれまでの食生活が不摂生だったので、見直す機会になりました。残りわずかな期間、ベビちゃんの為にも自分の為にも、3食食べたり、たんぱく質や納豆とか栄養あるものとっていきたいです。
チャーキさん、一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*