※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

保育園のお友達と喧嘩が多いけど、仲良く遊ぶ関係。喧嘩の理由は些細なこと。娘はお友達と遊びたいけど、喧嘩が続く。他のお友達とは違う関係。

仲良いのに喧嘩ばっかりするお友達っていますか?
娘の保育園のお友達なんですが
近所に住んでいて、休みの日に公園に行くと良く会うので一緒に遊ぶことが多いです
お互いに〇〇ちゃんと遊びたい!と言っていて最初は仲良く遊んでいるのですがしょっちゅう喧嘩します😅娘はお友達と手を繋ぎたいのにお友達が嫌がったり、娘が被ってる帽子が気になって貸して欲しいけど嫌がって貸さない とかで段々ヒートアップしてお互いギャン泣き とか本当些細なことで1時間に3回くらいはしてるような…😇
他のお友達と遊んでもこんなに喧嘩することないのですが…
でもその子のことは好きらしく遊びに誘われると喜んで行くしお友達も娘のことは好きらしいです
そのお友達はちょっと意地悪することもあるので(私と娘が手を繋いでいるところを無理やり引き裂こうとする→それでまた喧嘩 とか😅)、嫌なら遊ばなきゃいいのになーとも思うのですが 不思議です😅
結局仲良いんですかね?皆さんのお子さんはこんな複雑な?関係のお友達いますか?

コメント

保育園時代も小学生時代の現在もあります😭😭
親も複雑だしトラブル多いと、遊んでほしくないな感情に年々なります…
止めるわけにも行かずですが、これも勉強みたいです(笑)
うちの子は絶賛頭の中、仲良しなのになぜ喧嘩ばかりするのかで「???」だらけです😂✨

はじめてのママリ🔰

喧嘩するほど仲がいいってことなのかなと思います😊
うちの子は気が強いので、お互い主張しあって喧嘩して、すぐ仲直りできる関係のお友達が大好きみたいです。

中には大人しくて引いてしまう子もいるので、同じように言い合える子が好きみたいです😊

さくら

いますいます^ ^
今年少の娘がいますが、0歳の頃からの近所のお友達がいて、その子と遊ぶと5分に1回は取り合いしたり、どちらかが泣いたり、喧嘩してました😂
でもバッタリ外であったりした時に誰よりもその子の時が1番テンション高く喜んでたので、好きなんだろうなと思います😄

お互い年少になった今も2人で数時間遊べばケンカもします。でも回数はかなり減ってきました😁