※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
家族・旦那

父が料理について文句を言い、食べ方が汚いのでイライラしています。将来は出て行くことを考えています。

シングル実家住み
私の父が嫌いです。
脳出血で倒れて以来、もともとの性格も嫌いでしたが、頭が逝ってから、パッパラパーです。

今日の夜ご飯にシチューを作った際、塩っぱいと言われました。
正直ルーしか入れていないので、味のことで言われてもどうしようもありません。

いちいち料理にケチつけてくるの腹立ちます。
味濃いね、味薄いね、うわっ何これなど、言わなくていい事を頻繁に言われます。
なら食べなくていいし、味の感想も言わなくていいです。
それを言って、味付けを直してほしいってことなのか、ただの感想なのかなんなのか…
ちなみに、父以外の家族は美味しいと言ってくれてます。

前回も苦手なきのこを料理に使ったら、何これと言われました。きのこです。

アレルギーではないので、大人なら食べる、もしくは本当に食べられないなら避ける、残せばいいものを
オエっと言いながら目の前で無理して食べます。
食事中気分が悪いです。

食べ方も全ての料理すすります。汚いです。
麺類や汁物なら分かりますが、白米、ハンバーグ、焼き魚なども全てすすります。
聞いているとこちらがオエってなりそうになります。

娘の教育的に良くは思わず、お金が貯まったら出て行くことは決めてます。
真似されると困るので。

なんなんでしょう。
今まで母はよく我慢してたなと思います。
とにかくイライラしたので、こちらに書かせていただきました。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の親とは言え同居って、難しいですよね〜私も独身時代色々言われるのが嫌で一人暮らしをした経緯があるので、お気持ち分かります。。

看護師など医療関係者ではないので分かりませんが、もしかしたら病気の影響でそうなっている部分もあるのかもしれません。
ご両親が建てられたお家に子連れで住まわせてもらってることに感謝する心は必要かなと感じました。

朝から晩までしっかり働いて早めに独立できると良いですね✨

• シングルちいママ(26)

ありがたいと思い住まわせてもらってます。それは前提の話です。
    恩返しをする為にも家族全員分の家事もやってます。だから何?って話かもしれませんが💦

ですが、今回の愚痴は感謝うんぬんは関係なく、父の人としての話でどうも許せません🥲
    おそらく合わないのだと思います笑
    話を聞いてくださるだけでスッキリするので、助かります。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員分の家事も大変だと思います、いつもお疲れ様です🍀

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

同じですね!すごく解ります!
私もシングルで実家住で、ほぼ母に任せぱなしです。
任せてるのは、仕事してるのと私の所は、母が私の献立にケチつけたり、やり方が違うからイライラするからです。

父は自分の嫌いな物が出た時には、嫌いになった理由などを毎回ブツブツ言ってます。

食べ方なんですが確かに料理をすするのはちょっと・・・ってなりますね💧
うちは茶碗を持ちません。というか左手を使おうとしません。
ソコが子供に良くないと・・・

料理も食べる前から、焼魚には醤油・フライ物にはソース・・・ポテトサラダなどにはマヨネーズをプラス・和物も醤油をプラス・・・と何でも食べる前にかけます。
その食べ方すごく嫌いです。
といって、こっちから言えば逆ギレなので放置してます。
医者からも少し言われてるみたいで自分で私達に言いますが、物足りなければ勝手にカップラーメンなど食べたりで・・・私達に言う意味ある?って感じです。

私も母はよく我慢出来るね!って思います。何を言われても言い返さずに放置で家の事を何十年と・・・
まぁ父は1人になったら生きていけないな〜と思ってます。

• シングルちいママ(26)

共感できるところだらけでした💦
    何も言わずに食べてほしいですよね

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は何でも一言多いというか・・・
    心配してくれてる事でも言い方が下手というか・・・
    こっちがイラっとする言い方しかしません。
    こっちが口答えすれば、偉そうに・・・とキレてくるけど、こっちからすれば、自分で作る事も出来ないのに黙れ‼️って感じですね😑

• 3月20日