※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA:-)
子育て・グッズ

生後三週間の赤ちゃんが右向きにしか寝てくれず、頭の形が気になる。寝返りをうつようになれば治るか不安。左向きに寝るように誘導しても戻る。

生後三週間なんですが右向きにしか寝てくれません……左にむけてもすぐ右に戻ってしまいます。光や声の方に向くと聞いたので位置をかえたりしましたがだめでした。寝返りをうつようになれば治りますかね?頭の形もいびつになってきました(>_<)

コメント

りゆ

体ごと左向きにしてますか?新生児なんで包んだ上で頭だけじゃなく体ごと向きを変えてあげるとそのままちっちゃくなって寝ますよ🎵
入院中、それを教えてもらって若干偏ってた頭はとりあえず治りました!しかもぐっすり寝てくれます!!

しまほっけ

うちも右ばっかり向いてて耳は形つぶれるし、耳垂れなるし散々でした〜。
布団の向きとか変えてもダメだったんですが、2か月あたりから自然と左も向くようになりましたよ♬
今は左向いて寝る日と右向きの日半々くらいです。
頭の形、耳の形も戻ったんで気楽に様子見してもいいと思いますよ♪

体ごと左向きにしたらそのまますやすや寝てました(^^)

うちも耳つぶれてます(^^;
気軽に様子をみたいと思います(^^)