※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたので仕事復帰を考えていますが、体力や集中力が心配です。上司は無理せず休んでいいと言ってくれています。復帰の目安はどれくらいでしょうか?

妊娠9週目です。
重めのつわりでパートの仕事をお休みさせてもらいもう少しで1ヶ月経ちます😔

つわりは少し落ち着いてきたので仕事復帰を考えてますが、体力がなくなってることや、まだ毎日頭がボーッとしていて仕事をちゃんとできるのか不安でいっぱいです😢

ありがたいことに仕事の上司には期間をきっちり決めずに身体が大丈夫になるまでお休みしても大丈夫だと言われているので、逆にいつから復帰しようかわからなくなってきました。

みなさんならどれくらい身体が良くなったら復帰しますか?

批判や厳しいご指摘はご遠慮ください…

コメント

みん

つわり辛いですね…😭
優しい上司さんですね🥹
お言葉に甘えて少し長めにお休みを頂いてもいいのではないでしょうか?🥲
私は8週~14週まで仕事休みましたが復帰後体力が無くなったのもありますが結構しんどかったです💦
せめてあと2週待てばよかったかなと後で思いました🥹
ご無理なさらないでくださいね😣
お大事に…🥹🥹

• ママリ

ママリ

復帰後の体力は本当になくなってると思うので恐怖です😓
    もう少しだけ様子見てみようと思います!
    お優しいコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月20日
こはな

1人目の時に2ヶ月お休みをいただき、体力が戻るまで休みましたよ!
理解ある上司さんですね😭
つわりのぶり返しが私はありました🤮

• ママリ

ママリ

復帰してもぶり返すとまたお休みしないと…ですもんね😭
    もう少しだけ様子見て大丈夫そうなら復帰しようと思います🫡
    ありがとうございます!!

• 3月20日
こてつ

私も7w頃からずっとつわりで休職してます…😢

水曜日から復帰予定だったんですが、またつわりがぶり返してしまって…😭
先ほど上司に休みを延長したいと連絡しました😱まだ返事来てないですが💦

上司の方優しいですね…😭😭💦期間決めずに…と言って頂けるのはありがたいですね。

私の上司もフランクなので色々相談しやすいですが、、やはり申し訳なくなりますよね〜😢😢💦同じ部署の同僚にも仕事やってもらってるので💦

しかし、私のようにぶり返すパターンもあるので、急いで復帰するのは要注意です🥲💦

食欲戻ってめちゃくちゃ元気になってからのが良いです!🥲つわりは個人差あって難しいですが💦

• ママリ

ママリ

ぶり返しは本当やっかいですね😭😭
    私もまだまだどうなるかわからないのでもう少し様子見してみようと思います。
    本当に…同僚の方には申し訳ない気持ちでいっぱいですよね。

お互いに早くめちゃくちゃ元気になりますように…
    ありがとうございます!!

• 3月20日