※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検査薬が陽性で、病院までの距離や待ち時間が課題。総合病院で妊娠の確認を考えているが、産院でも検討中。子供の世話もあるため、悩んでいます。

検査薬陽性で、前回の生理から計算すると、5週後半になります。
自宅近くに総合病院があるのですが、人材不足により出産は現在休止しているそうです。
出産ができる病院まで、1番近くでも車で40分以上かかります。
人気の産院で、予約をしていても1時間近くは待つとの噂が…
総合病院では出産は休止していますが、妊娠の確認や、中期までの健診はやっているとの事で、妊娠の確認だけでも総合病院でしていただこうと思っているのですが、どう思いますが?
産院で初めから診てもらえばいいと思うのですが、もうすぐ2歳になる子供を在宅で観ていて、おとなしく1時間以上も待ってくれる保証はなく😭
春からは園に通うので、私1人で産院に通えるようになります。
どちらの病院にとっても、迷惑な話ですか?

コメント

たぬき

ギリギリまでの健診は総合病院で、出産は産院で、で全然良いと思いますよ🥰
総合病院からすればお産はして貰えないけど健診妊婦のための人材は元々確保してる訳ですし✨
産院からすれば健診で妊婦さんパンクしてるし、出産してもらえれば儲けになりますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院のHPに、健診可能日が設定されていたので可能だとは思ったんですが、いや、産めないんだから他行けよなんて思われないかなぁと…。
    考え過ぎですかね😅

    • 3月20日
  • たぬき

    たぬき


    そんなこと思うような人いないですよ😳😳😳
    むしろお産はしたくないけど健診だけしたいってとこめっちゃありますよ☺️
    お産は24時間体制だしリスクも多いしで嫌だけど、って☺️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちょっと考え過ぎですね💦
    まずは無事に妊娠しているかが重要ですので、それだけでも確認しに行きたいと思います!

    • 3月20日
ソースまよよ

迷惑なんてとんでもない❣️
質問者様のご都合で良いと思います🙆‍♀️
妊娠するまでは近くの通いやすい総合病院の方がいいと思いますよ🤔
また総合病院さんは今は休止していても、また再開するかもしれませんし。妊娠したらその時に総合病院さんに転院先を相談されたらいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も密かに再開を願っているんです!
    産院までたかが40分ですけど、されどで…。
    どっちにしろ最初の頃は自費ですし、数回は総合病院にしようかなと考え始めました…。

    • 3月20日