※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お出かけ

子供と公園で購入したラムネが賞味期限切れで、返金されたが不安な気持ち。売店は70代の夫婦。注意が必要。

どう思いますか?

今日少し遠くの公園に子供達と遊びに行きました。
そこで売店があったので子供がラムネを飲みたいなと言い、初めてのラムネを購入しました。(飲むやつ)
他にはフランクフルトやポテト、たこ焼き、かき氷等売ってました。

ビー玉を見てうわ〜!と喜ぶ娘
ぐびぐび飲んでたので、1口ちょうだい?と私が飲むと
めちゃくちゃ炭酸が抜けてました。

あれ?と思い、賞味期限見たら3ヶ月も切れてる
賞味期限は2022/3月何日かでした。

とりあえず返金してくれたものの
その時の会話が、ごめんなさいね手前のを出しちゃったかな
次は赤いのじゃなくて(蓋)青いのを用意しておくね(意味不明)でした。
そしてそのままササッと返金して終わり

次のお客さんにはまたラムネを販売してました。
そのお客さんのが賞味期限切れてたかはわかりません💧

ちなみに冷えてもいないラムネでしたし
販売してるのはかなり歳をとった夫婦(70代くらいかな)

子供も飲んでしまったし、私も飲んでしまったし
私が1口飲んだから分かったことですが…

なんでこっちが賞味期限切れてますよ?と言う事になんだか少し可哀想かなとか
申し訳ないな…という気持ちにならなくちゃいけないんだろう😅


みなさんも売店で購入する際はお気をつけください💦

コメント

 sistar_mama

えっ、そんなことがあるんですか😳
賞味期限切れでしかも1年過ぎてますよね?
体調が心配です。
お店側の管理不足ですよね💦
返金しておしまいではなく店頭にあるのも確認しませんか?

  • ももか

    ももか


    ホントびっくりです💧
    え?今2022年だっけ??とカレンダー見直したくらいです😅💦

    子供が口にするものですし、有り得ないですよね

    店頭にあるものを確認する素振りもなかったですし
    え?💦やだ〜💦ごめんなさいね😣😣💦💦
    というような慌てぶりもなく
    夫婦共にすっとぼけた様子だった気がします…

    妊婦さんや子供を連れた方がたくさんいたし
    お店も今日はめちゃくちゃ繁盛してたのでうちだけじゃないと思うんですよね😭

    明日とりあえず市役所に電話してみようと思ってます。

    • 3月19日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    すみません💦下に間違えて新たにコメントしてしまいました🙇

    • 3月19日
 sistar_mama

今は、2023年ですね💦
それって確信犯っぽくないですか?
普通なら慌て確認してめちゃくちゃ謝りませんか🤔
公園内の売店なら、管理事務所かなけば市役所でいいと思います!

  • ももか

    ももか


    主人も同じように確信犯だと言ってました💦

    可哀想だと思ってお客さん達がいる正面からじゃなく横の窓からコソコソっと主人が
    これ、結構賞味期限切れてますよと説明してくれたのですが…
    なんか あぁそう?みたいな
    なんと言うか軽い感じの返事だったので😅
    そこまで重大な事とも思ってないんだろうなぁ…と思います。

    明日市役所に電話しようかなって先程話したら
    もうほっとけばいいよとの事でした。

    なんか色々調べてたら売店も出店も、子供たちに食べさせるのに少し不安になってしまうような一日でした😓

    • 3月19日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    せっかくの楽しいお出かけがモヤモヤする1日になってしまいましたよね💦
    確かにほっとけばいいのかもしれないけど、私はお節介なのでやっぱり電話しちゃいますね😣
    それで少しでも今日の出来事をスッキリさせたいです。
    ꕤここなꕤさんのお話を伺って、これからお花見シーズンになるし出店が増えますし確認して気をつけたいと思いました!

    • 3月19日