※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

妊娠6週で茶おりが続き、昨日少し赤褐色っぽい出血があります。初診が22日で悩んでいます。切迫で安静指示は出る可能性があります。仕事で不安があります。

妊娠初期で今週6週に入ります。
5週頃からずっと茶おりが続いています。量はおりものシートにおさまるくらいです。茶おりは問題ないとよく聞くので様子見ているんですが、昨日は少し赤褐色っぽいのがティッシュで拭くと付きました。
22日が6w1dで初診の予定なので、それまで様子みるか明日にでも受診するか悩んでいます😢
初期の茶おりや出血で切迫で安静の指示など出ますか?
看護師しておりまだ誰にも報告していないため仕事に行けばけっこう動かないといけないので不安です。

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私も初期はダラダラありました😫産院に移るまでの心拍確認まではもう信じるしかないし、どうすることもできないなと不妊治療クリニックだからこそそう言われるだけでした💦
産院に変わってからの最初の内診でポリープがあって、取ったことで止まりましたが私は色と量と痛み具合で判断してたんですが心配でしたら明日受診するほうがいいかもしれませんね😣

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    信じるしかないですよね😭
    痛みは強い痛みはないんですが、少し痛い感じもして💦
    量も増えてる訳じゃないけど、判断難しいですよね。
    明日電話してみようかと思います!

• 3月19日
めも

息子と最初の妊娠が茶おりスタートでどちらも切迫診断、仕事も休み寝たきりでした。
安静にしていてどうにかなるかと言われると分からないことかもしれませんが、早く診断してもらったほうがお仕事的にもよさそうなら早めの方がいいかもしれませんね。

• mon

mon

コメントありがとうございます🙇‍♀️めもさんも茶おりあったんですね!初期で切迫の診断出たんですね。その後、どのくらいまで休んでましたか?
    休みの間も不安ですよね💦
    初期は安静にしてもと聞きますが、動くのも不安になって💦
    明日電話して聞いてみます。

• 3月19日
  • めも

めも

結局最初の妊娠は流産、息子のときは退職し9週くらいまで安静でした(つわりが重度でその後も寝たきりでしたが…)
    私は保育でしたが、看護、介護、保育は切迫や早産が多いそうです。
    私は今も保育続けてますが、お互いあまり無理せずいきましょう😊

• 3月20日
ママリ🐰

私は6〜8週まで茶オリが続いていました!
9週目は完全に茶オリが出なくなり安心していたのですが10週に入ってまた再発し、、
不安になり病院に受診したけど特に問題ないとの事でした🥲
私の場合は安静にする必要はないと言われましたが、人によって原因や安静にしていた方がいいかどうかは違うと思うので、心配であれば病院を受診された方がいいかと思います🤧