※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

現在の職場は時給や待遇が良いけど人間関係に不満がある。我慢できるなら転職しないほうがいいか、ストレス軽減のために我慢できる範囲で転職したほうがいいか、皆さんはどうしますか?

今の職場の人間関係に不満があって辞めたいなーって思うけど、
時給とか優遇が良すぎて、求人見ても今の職場よりいいところがありません…💭
その場合、我慢できるくらいなら転職しない方がいいですよね😥
それとも時給とか優遇はちょっと落ちるけど自分のストレス軽減のためにも転職した方がいいか…
我慢できる度合いにもよると思いますが、皆さんならどうされますか?😥💭

コメント

ママリ

合わない人っていますよね💦
私も合わないなーって思う人いますが、あまり会わない人なのでまあいいかなって感じです。毎日会うかつ、仕事中にずーっとストレス感じて仕方ないなら辞めるかもしれないです😂

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

こればかりはいろいろ意見あると思いますが、まさに同じ理由で先日退職しました😅
私は、嫌な社員や会社に不満ありでした。
確かに、給与やボーナス、待遇は良かったです。
でも私は多少給料が落ちたり、ボーナスなくても、ストレスない会社で働きたいです😊

はじめてのママリ

同じ環境です‼️
我慢できるなら今のところで働き続けるのが一番だと思います‼️
お子さんいるから急な休みとかも会社は対応してくれますか⁇そしたら良い会社ですね‼︎

私も嫌いな職場の先輩たくさんいます笑
辞めたいですが子供のため…

結局転職してもまた同じ悩みは生まれ続けると思うので、本当に精神的に無理になったら辞めるつもりです‼️
我慢できるなら我慢ですね😭😭