※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、後頭部の頭皮が赤くなり剥がれています。皮膚科に行くべきでしょうか? f(^_^;

生後2ヶ月の息子がいます。
出産後病院を退院してから、乳児湿疹があり石鹸で洗い保湿をしてよくなりました。
その後もちょこちょこニキビの様な吹き出物だったり、湿疹が出たりしてます。
顔は洗ったり保湿で良くなるんですが、少し前から後頭部の頭皮が赤くなり頭皮が剥がれています。
このような状態になった方いますか?
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
後頭部の赤くなっているまわりはドーナツ枕を使用していて、よく頭を動かしていたらハゲてきました f(^_^;

コメント

うちの息子も乳児湿疹があり、しばらくすると頭に手が届くようになりボリボリボリボリ掻いてかさぶたやら出来てたので、小児科に行って塗り薬を処方してもらいました!

• 明希

明希

返事ありがとうございます‼
    後頭部のも湿疹なのか悩んだんですが、皮膚科に行けば何かしら対応してくれますよね。

• 1月18日
☆シィ☆

娘も2日前から顔が真っ赤にただれててたので、さっき小児科に行って来ました( ^ω^ )
乳児湿疹との事でお薬処方してもらいました☆

病院に連れて行った方が安心ですし、すぐ治ると思いますょ〜♪♪♪

うちの娘も後頭部禿げてきました…笑

• 明希

明希

皮膚科に行かれたんですね。
    後頭部の赤みと頭皮の剥がれが気になるので行ってみます。

頭はハゲますよね。
    やっとおでこの上の髪の毛がはえてきたのに、今度は後頭部がはげました。f(^_^;

• 1月18日
  • ☆シィ☆

☆シィ☆

皮膚科ではなく小児科に行きました☆
    薬一度塗っただけなのに、だいぶ赤みが引いて娘も痒がらなくなりました(^ー^)ノ

髪の毛薄いのに後頭部が禿げてきてショックうけてます〜笑

• 1月18日
  • 明希

明希

小児科でも見てくれるんですね‼
    やっぱり薬は効くんですね‼

• 1月18日
ばんこい

うちの4ヶ月の息子もそうでした!
小児科でお薬出るので 塗ったら直ぐ良くなりますよ❗

• 明希

明希

良くなるんですね‼
    時間がつくときに行ってみます。

• 1月18日
ばんこい

はい
必ず良くなりますよ❗
液体タイプの弱いステロイド出ると思います。