※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

川越市のひつじ幼稚園について感想を教えてください。他のおすすめ幼稚園も知りたいです。

川越市のひつじ幼稚園について知りたいです。
今年がプレの学年で、川越市の幼稚園を色々と調べています。絶対ここに行かせたいっていうこだわりがないので、主人も通っていた園でもあるし漠然とどうかなーと思っています。
口コミだと、イベントか多い・父母会が大変など悪い点ばかりが見受けられます。
実際通っていた方や見学したことがある方など、感想を教えて頂ければ嬉しいです。
むしろ、他の幼稚園でおすすめがあれば合わせて教えて頂きたいです。

コメント

ママリ👦👼👼

数名の知り合いから聞いただけですが、子供が幼稚園から体調不良で帰ってきたと思ったら熱中症だったことがありました💦

園庭開放に参加した時、先生方は話しやすそうな感じがしましたが、園庭の木にスズメバチがいたり、ちょっと気になるなーという点がたくさんあったので園庭開放も1回しか行かなかったです😅

• ももたろう

ももたろう

貴重な情報ありがとうございます。熱中症、スズメバチ…怖いワードばかりですね…
    なんとなく体制や考え方が古いイメージはありますね。
    候補から消えそうです。
    川越市は幼稚園が多いみたいで、どう決めていこうか悩み中です。

• 3月22日
ねむねむ

児童館であったママさんが通よわせてしました。
確かひつじ。第一第二とかある園だった記憶ですが
バス通園でお迎えは預かりだからバスに乗らないて事で半額にしてもらえたから融通はきくと話してました

• ももたろう

ももたろう

第二もあるみたいですね。ってことはそこそこ組織としての規模は大きいのかな?と一見安心してしまいます…
    バス代半額とか、そういう細かい所の融資は有難いですね。
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

友人が3年前まで通わせていました😊
お子さんは楽しそうに幼稚園へ通っていて、幼稚園のお話をしてくれるときも楽しいとか先生が優しいとか、子供にとっては良い園なんだろうなぁという感じでした😃
親側としてはイベント時の親の出番が多い…、年長時に卒園のための準備だったかで週1で親が幼稚園へ行かなければいけない、給食はお弁当であまり美味しくない…、幼稚園へ通わせるならひつじは絶対勧めない😭と言っていました。
…と言う情報を聞いていたので、私はひつじは候補から外し、ひまわりと白百合、ひばりに絞って検討しました☺️

• ももたろう

ももたろう

子供にとって楽しい園=イベントたくさん=親が大変
    って事ですかね(笑)
    子供にとってはどこの園を選んでもきっと楽しく過ごせるのかなぁと思うので(←あまいですかね?)、そうなると、やはり親の事情で選んでしまいます😓
    貴重な情報ありがとうございます。

ひまわり、白百合、ひばりは人気ですよね。エリア的にはひまわりも良いなぁと思っていました。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

数年前、近所に住んでいたためプレの体験に行きましたが、打ち合わせ等何もしていないのかな?と思うくらいいちいち段取りが悪く、待てない子ども達が近くに寄って行ったりすると「お母さんの近くにいてください!!!」と強く言ったりしていたので全然いいイメージ持てなかったです、、、

• ももたろう

ももたろう

そういう些細なことが気になったりしますね。
    強い口調とかは、普段からそういう言動をしているのかなと想像できますし、子どもを任せたいと思えなくなりますね。
    貴重な情報をありがとうございます!

• 3月26日