※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠で帝王切開経験者への質問です。前回出産後3年経っていますが、子宮破裂の心配があります。早く出産したい気持ちがわがままでしょうか。病院では38週〜39週の予定帝王切開と言われました。

双子妊娠、帝王切開された方に質問です🐣

1人目を緊急帝王切開で出産しています!なので退院時に妊娠は1年はあけてください、子宮破裂とかありますからねとは言われていました💦
結局妊娠がわかったのは今年なので前回の出産から3年はあいての妊娠とはなりましたが、双子ということで色々調べているうちに子宮破裂というワードを思い出してビクビクしてます…🥲
上の子の時より確実に早いスピードでお腹が大きくなってるのもわかるし臨月までもつのか私のお腹と傷口…って感じです😭
かなりのビビりなので気になりだしたら恐怖心がすごくて…

病院でも上のお子さんが帝王切開なら次も帝王切開ですね〜と軽い感じで言われ、だいたい38週〜39週くらいで出産かな?と言われました😱
予定帝王切開なら早めの週数でお願いしたいと思うのはわがままなんでしょうか…💦

コメント

つい

初産で双子でした。
うちは双子とも順調に2000グラム超えてた事もあり、37週4日で帝王切開しました☺️
応じてもらえるかどうかは別ですが、ワガママだとは思いませんよ✨
「1度目の出産の時にこう言われたから心配なのですが…」と相談してみましょう😁
ただ母体が持つならお腹の中でしっかり大きくなってから出てくる方が赤ちゃんのためだし、母体と赤ちゃんのバランス考えての判断になると思います😊

双子だと単胎妊婦さんより健診の頻度多いので、経過がよくない時も気付きやすいとは思います☺️
だからあまり心配せず、心穏やかにお過ごし下さいね💕

• ママリ

ママリ

次の健診で37週あたりでお願いできないか聞いてみることにします😭
    わがままじゃないと言って貰えて気が楽になりました🥲ありがとうございます✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で双子を出産しました!
早い段階で帝王切開って決まって、手術の予約をしましたが、37週のどこかでとりますけど、何日がいいですか?という感じでした☺️
たった数日ですけど、なんとなく私も38週じゃ陣痛きちゃったらどうしよう、と思っちゃうかもです🥲
ましてや39週なんて、、、

相談してみていいと思いますよ☺️
なるべく長くお腹でと思う気持ちもあるけど、自分の体も心配です。と伝えてみましょう☺️

• ママリ

ママリ

38週からでも怖いですよね…😱
    前回が予定日超過で誘発だったからかなとか色々考えてましたが次回相談してみようと思います🥲
    ありがとうございます✨

• 3月19日
みどりいろ

私も上の子を逆子で帝王切開、なので双子は2回目の帝王切開(5年開き)でした😣
怖いですよね〜💔私も当時、子宮破裂って言葉にすごくビビってました。

私は予定帝王切開37週ちょいで産みました!
相談してみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

同じような状況だった方がいて嬉しいです!怖いですよね😭子宮破裂てなんなのー!って感じです💦
    時間の検診で相談してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月19日
ゆったんママ

上の子が逆子でした。
双子じゃないですが、今度数日後に帝王切開するのは37w1dでお願いしました。
上の子いて4月までに退院したかったのが理由です🥺

• ママリ

ママリ

お願いもできるのですね😳そういうお話を聞くと相談してお願いしようかなという気持ちが強くなりました✨
    ありがとうございます✨

• 3月19日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

どうせ切るとわかっているなら選びたかったので☺️
    本来34wくらいで決まるそうですが第2子で流れが分かってるのもあって30wくらいから予定帝王切開の日付いつが出来るのか聞きました!

明日、帝王切開してきます👶
    お互いがんばりましょう💕

• 3月23日