※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが破裂しそうで激漏れする。オシッコの量が多いか心配。吸水率の高いメリーズを使っているが、オムツのせいではないと考えている。

1時間半〜2時間でオムツが破裂しそうなくらいパンパン!
激漏れすることもあります。
(ズボンも椅子もびちょびちょ)

これってオシッコの量多いですよね?

水の量は私自身凄く気にしてて
マグに半分だけ入れて飲ませたり
飲んだら必ず時間を置いてから飲ませたり…

吸水率が良いと言われているメリーズを使用していて、
サイズも合ってるのでオムツのせいではないと思ってます😭

コメント

☺︎

多いんだと思います👏🏻ただ、飲む量がそんなに多くないんですもんね🤔体重何キロで何サイズ使ってますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ12kgでメリーズのビッグ使ってます💦

• 3月19日
  • ☺︎

☺︎

逆に大きくないですか?😳うちも12キロですが昼間はL、夜はBIGです😊BIGだと座った時とか太ももの付け根に余裕があるのでそこから漏れてるとか🤔でもパンパンなんですもんね💦お尻の方までオムツの色が変わってるなら容量不足でしょうが、そうじゃなかったら隙間漏れとかありそうかなと思いました😊

• 3月19日
はじめてのママリ

うちの子もそんなもんですよ😚
おしっこ溜めておけるようになったからか1回量がすごいですよね🤣
オムツはムーニーマンです😉

水いっぱい飲むことはいい事だと思うので、普通にガンガン飲ませてます😚水の量、気にしないといけない理由あるんですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を飲めば飲むほどオシッコの量が増えるだけだと思って調整してます😭💦

どれだけの量入れても何度あげても一気飲みするので…😣

水を沢山飲むことはいい事なんですか?😳💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12kgの子なら、食事の水分量も含みますが1日に1100mlほど摂っているのが良いとされてますよ☺️
    2L以上飲むとかあまりにも多過ぎるなら心配ですが、飲まな過ぎよりはいいと思います!

• 3月19日
はるまき

オムツをサイズアップしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズのビッグを使ってるのでオムツのせいでは無いかなーと思ってます😥💦

• 3月19日
ままん

うちも夏場、水をたくさん欲しがるので欲しがる分だけあげてたら激モレ祭でした😇
サイズはピッタリなのに…

うちはムーニー使ってて漏れまくったので、一時的にパンパースにしたら合ってたみたいです。
どのオムツがどうとかは分かりませんが、おそらく吸水ポリマーの配置などが各メーカーで違うと思うので、飲む量で調整が難しければオムツの種類で攻めるしかないかなーと思います😅