※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

自分の希望通りに進まないと悲しくなり、他人が持つものに羨ましさを感じる女性の相談。娘の幼稚園での状況や妊活での悩みが原因。この考え方をどう改めればいいか相談している。

自分の希望通りに人生が進んでいかなかった時、ものすごく悲しいですし、自分がこうなりたいと思っているものを自分は無理だったのに他の人が持っている時、私はかなり羨ましくなってしまい、いいなぁ〜という気持ちだけでなく、なんか辛くなってきます💦

最近の話でいうと、娘の幼稚園の担任の先生がA先生がいいなぁと思っていたのに、A先生は隣のクラスで、娘はB先生💦(B先生はあまり評判よくない)
しかもA先生のクラスカラーはピンクで、娘はピンクがいいと言っていたのに娘のクラスは緑色帽子のクラス💦💦

"なんでこうなったのかなぁ”なんて考えても仕方ないのに、A先生のクラスにもなれず、ピンク帽子クラスになれなかったことが悲しすぎてモヤモヤしてしまいます。
そしてA先生のピンク帽子クラスになれたお友達をすごくすごく羨ましくなってしまいます。

他にも、娘に妹が欲しいとおもい、妊活をしているのですが、授かれたのは男の子で。。姉妹を見ると、いいないいなとすごく羨ましくなり、悲しくなってきます。

"こうなりたい"という思いが強すぎて、そうなれなかった時の悲しさ辛さがやばくて。。。

どうしたらこんな風に考えないようになれますかね、、?
私みたいに考えちゃう人、いないですか???💦

コメント

ままり

今ある幸せを見つけ出す癖をつけてみると良いと思います。
自分の理想の暮らしをしている人、容姿をしている人ってたくさんいるので、そこ見たらキリがないんですよね。

子どもの性別なんかは自分の希望でしかないので、授かれただけラッキー!次産み分けして女の子の率を上げてみるくらいしか正直できないです。なので、それをしてでも姉妹を作りたいか?という前向きな方で考えてみても良いのかも。
私も姉妹希望で、1人目男、2人目は産み分けをして女、姉妹を作るためにはもう1人産まないといけないのは確かなのですが、もう1人男だったら、、、って思ったらもう2人でいいか!そこまでして私は姉妹に拘らないかも!ってなりました。
姉妹の人羨ましいですけどね😂どうにもならないことってあります😂第一子女の子が良かったので私ははなさんも羨ましいです😂

いろいろ考えて、私はこれで良かったんだ。これが正解なんだ!って考えて、自分が頑張れば得られるものは、頑張ってでも手に入れたいか?を、考えます。
新築戸建てとかめっちゃ羨ましいけど、我が家は私が働かないと無理なので、私が働かないといけないという生活をしてでも手に入れたいか?って考えましたよね。結果、答えはノーなので我が家は賃貸です😊ゆっくり生きていきたい私には新築戸建ては向きません😂
世の中思い通りにもならないものですし、手に入れられるものにも限界はある!ってある程度の割り切りは必要かもしれません。

はじめてのママリ🔰

担任の先生もクラス帽子の色も第二子の性別も、自分の努力でどうにかなるものでもなく完全に運なので、きっと他のところで良い運が巡ってくる!って考えるのはどうですかね?🤔
それに、評判は良くないけど娘さんには合う先生かもしれないし、帽子の色なんかクラス見分けるための目印でしかないし、姉妹じゃなくても男の子めちゃくちゃかわいいかもしれないですよ👍✨

ママリ

努力でなんとかなることとならない事ってあるのでクラス替えや男女の性別なんてもはや運命です😂
もう運命には逆らえないと思ったほうが楽ですよ❣️

はじめてのママリ🔰

人の人生ばかり見るんじゃなくて、自分の人生生きた方がいいのかな?って思います💦

子供の性別はまだしも、子供の帽子の色がピンクじゃなかったって母親が落胆するってなんで?って思います💦

着けるのははなさんじゃなくてお子さんですよね?
はなさんは着ける訳じゃないし(お金は出すけど💦)関係なくないですか?

評判が悪いって口コミみたいなものなのでそれに惑わされても💦って思います。