※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが長引いて辛いです。4歳の子供がまだオムツをしており、トイトレがうまく進まず困っています。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレが長引き過ぎてて辛いです…
こだわりの強いお子さん、トイトレいかがですか?コツなどありましたら教えていただきたいです😭

もうすぐ4歳になるこどもがいます。2歳前からトイトレを始めたのですが、未だに、
・夜、お風呂に入ったあとはオムツ
・朝起きたあとのトイレもオムツ
・外出するときも「おむつにする!」
・うんちは保育園では成功したけど家ではまだ。外出先でなんてまだまだ無理そう…
・とれっぴーは嫌がり、つけさせてくれず

という感じです😭今日も小さいこどもたちがオムツを替えてるなか、ほぼ4歳のうんちを替えて、こちらが恥ずかしい気持ちになりました。。

4歳になったらオムツやめる!!と張り切っていて、もう保育園でお誕生日会を済ませたので本人のなかでは自分はすでに4歳なのですが、「やっぱ5歳からにする。」と言い始め、絶望してます。

しっかりした踏み台をプレゼントしたり、シールを貼ったり、いろいろ盛り上げることはしたのですが、何かとこだわりの強い子でうまく進まず、もうなんだか疲れました。似たような方、うちもそうだったよーという方、いらっしゃいますか?卒業できたアドバイスなどいただけましたら嬉しいです😭

コメント

ma

うちもそんな感じでしたが、思いきってオムツやめてパンツ生活にしたら、まさかの3日でオムツ卒業しました😅
夜もおむつなしで大丈夫でした

出るタイミングは本人はわかってるので、気持ち悪さを経験させてしまえば意外といける事もあるかもです

漏らしたときの片付け大変ですが😱

はじめてのママリ🔰

漏らした時の掃除洗濯辛いですが、思い切ってパンツにしてオムツ隠しました!
寒い時だったのでパンツにしましたがノーパンの方が早いと友達数人が言ってました😅