※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児で大変。準備にストレス、出先でも機嫌悪く。やる気なくなる。

土日休みのパパが羨ましい
毎週ワンオペ
子供どこに連れてくか悩み
子供が楽しく過ごせるようにと思っても、準備が遅いとかあれが違うこれが違う、パパがいいでひっくり返られ
出先が混んでれば機嫌悪くなられ
もー無理だー今日はもうメンタル崩壊だこんなに天気がいいのに全くやる気が起きない
お弁当も準備したけど、スプーン入れる入れないで言うとおりにしてるのにひっくり返られてもうやる気をなくした…

コメント

ようたん

お疲れ様です😆💦
泣きたいのはこっちですよね😅

うちも毎週土日ほぼワンオペで、朝用意が終わって出掛ける頃はクタクタです(笑)

今車で寝かせています😅しばし休憩です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩大事ですよね〜
    寝てくれぇ!!!!!って感じですよね(笑)
    そのために朝から必死になるのもまた親が疲れるという悪循環😇

• 3月19日
ぱくぱく

お疲れ様です😢
我が家も主人は平日休み、午前中からお出かけしていて先程帰宅しました!

うちの子はまだお喋りがそんなになので なにか言われたりはしませんが、疲れて泣きたくなっちゃいますよね💦

遊具で遊んでても 私はお腹が大きくてもう一緒に登ってあげられなくて…家族みんなできてる人たちが羨ましいです😢☁️☁️

これから子どもが寝そうなので私もお昼寝してのんびりします!

甘いもの食べて 元気出してください😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はしんどいですよね😞
    朝からお出かけなんてすごいですね👏お疲れ様です🍻

• 3月19日
ドキンちゃん

うちはパパ土日休みですがほぼワンオペですよ!笑
たまに見てくれる日もありますがだいたい昼に起きてきて私が用意したご飯を食べ、そのあとは携帯触りながら寝転んでいます。
買い物も一緒に行ってくれる日もありますが眠いからと断られ子供2人つれていつも通りひとりで買い物行くこともよくあります。
上の子はギリひとりでも見れますが下の子は30分も無理です😅
もちろん家事はしないし1つだけ必ずやる育児は私が生理の時にお風呂に入れてくれる事です🤣
まぁ波があるのでいい時は言えばやってくれるんですけどね😞
夫がいた方が仕事が増えることも多いです😅
私は土日休みのパパより家事育児を一緒にしてくれるパパが羨ましいです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに土日休みで協力的なパパって条件に変えましょう😂

• 3月19日
ママリ

私のご近所でも、土日休みのご主人多いです😭
たまーに羨ましくもありますが、子供達とゆっくりと毎週過ごしています😂😂出かけるのも買い出しや、ショッピング、大きい公園にたまに行くぐらいなので、ゆるりとマイペースにしいるからか、私は夫がいない土日は、好きな事させてもらってます😂夫がいたら、家事の仕事増える気がして😂手伝ってくれる夫だったら、土日いてくれたら助かると思うんですが、でっかい子がいるようになります😭