※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の存在がストレスで、なれる時は来るでしょうか?子育ては大変で、罪悪感や煩わしさを感じる。ホルモンバランスが崩れるときもある。頑固で寝ぐずりがあるが、基本的には育て易いです。

子供の存在が、ストレスなのですが、なれる時は来るのでしょうか?

居るだけで、時間泥棒されるわ、思い通りに行かないし、構わないのにに呼び泣きされるし…

旦那に基本的に全部を任せていますが、構わない自分に対しても、罪悪感を感じるし、奇声、騒がれる事が煩わしいです。

普段はなんとか我慢してるけど、ホルモンバランスが崩れ出したらてきめんです。

子供自体は、たまに頑固で寝ぐずりが酷いですが基本的にはとても育て易いです。

コメント

もな👠

慣れる…というよりは、子供が成長して手がかからなくなれば今挙げているストレスはなくなると思いますよ。
子供だってずっと子供ではなく、自分のことを自分でできるように成長していきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😭

離乳食も、部屋の掃除も…!ってなって。
    色々と煮詰まってます。

• 3月19日
じゃむ

文面だけで判断する限り、1歳半頃から3歳頃はもっと苦労しそうだなというのが正直な感想です🥲
苦労というかなんていうか。。。

産後うつか何かですか?
精神科行かれてみてはいかがですか?

ぽんちゃん

産後うつではないですか?

ママリ

慣れないです😂
働くのが一番いいですよ!
とにかく離れたら楽になります😅