※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

椅子で離乳食をあげていると泣き出し、膝の上であげると食べる。どうしたらいいでしょうか。

こちらの椅子に座らせて離乳食をあげているのですが、あげているうちに泣き出して後ろに反ってしまいます。

泣き出したら膝の上であげているのですが、それも良く無いですよね?💦膝の上なら食べてくれます。
どうしたら良いのでしょう😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、泣けば膝で食べれるって学んでるんですね!☺️✨
うちは泣いてのけぞって食べなければそれで終わりにしてましたよ😅
まだミルク併用だったし、栄養が離乳食できっちり取れるほどは食べてなかったので全く食べないとしても気にしませんでした✨

• ママリ

ママリ

きっとそうですよね😂😂
    途中で終わりにしてたんですね!私も今まで通りミルクあげているので、泣いても無理して食べさせるより、終わりにしたほうが良いですかね?
    ありがとうございます♪😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちもこの椅子使ってました😁
離乳食ってごはんを食べる練習とごはんを食べる楽しさの練習だと思うのでママが苦じゃなければ膝の上で食べさせていいと思います😊✨
うちの4歳なんて自分で食べれるのに未だに食べさせてって甘えてきますよ🤣きっとお子さんもママのひざの上で食べるのがいいんだと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    ありがとうございます😭✨
    甘えん坊さんで可愛いですね🥰
    教えていただきありがとうございます♪😊

• 3月19日