※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクや哺乳瓶は産院と同じものがいいかどうか不安です。産院で使っている粉ミルクが合わない可能性はあるでしょうか?複数の種類を用意しているのでしょうか?

粉ミルクや哺乳瓶は産院と同じもののほうが良いから、出産後に購入した方がいいよーと言われたのですが、
そもそも産院で使ってる粉ミルクが合わないとか、飲んでくれないことって無いんですかね?😂
それとも、何種類か用意してあるんですか?!

コメント

かん

1人目の産院は、ミルクはすこやかで哺乳瓶は多分ピジョンのスリムでした!複数種類はなかったと思います。
その産院によって違いますよね😊
自宅では母乳実感を用意してましたが、拒否ることはなかったです☺️初めのうちは、病院と同じミルクにしてました!

今回はチュチュの哺乳瓶用意してて、ミルクははぐくみに決めてるので、拒否られたら困りますね😂

ママリン

別に同じじゃなくても良いと思いますよ。産院でどれ使ってるか分からなかったし、普通に旦那に買ってきてもらったのを飲んでましたよ😄
それで全然問題なしでした。途中で私の気に入ったものに変えましたが😅
ただ、産院で選んでるものって母乳に近い成分のお高めのミルクが多いから一緒のものだと安心っていうのはあるかもなと思います。

POOH

もちろんミルクアレルギーの子とかもたまにいます。
そうしたら、別の種類あげて様子見たりとかします。

あとは、産院であげたものと別のあげたら、顔に発疹出たり合わなかったとかもあるので、ミルクは退院後が無駄なくて良いですよ。