※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
妊娠・出産

妊娠39週2日で予定日を過ぎても未分娩。ストレスでイライラし、旦那のお酒への言動に悩み、前駆陣痛も続くが産まれる気配がない。

予定日が24日で、39w2dになりました。NSTの張りを見て、予定日の10日前くらいには産まれそうだねと言われていましたが産まれず。木曜日の検診で今日にでも産まれそう!と言われて産まれず。

その経緯を両親や旦那に伝えていたこともあって毎日のように今日はどう?と連絡が入ったり、いつになったら酒飲めるんや〜と旦那に言われたり。ここ数日かなりストレスを感じています。特に旦那のお酒を飲みたい感じがストレスで、私は悪阻やマイナートラブルの中仕事、家事、育児をこなしてやっとここまできました。我慢することも多くあったのに少しお酒が飲めないだけでこんなに文句を言われてイライラして泣けてきます。

前駆陣痛はあって毎日期待していましたが、今となってはどうせ今日も前駆で終わるんでしょって思ってます。いつかは産まれるというのもわかっていますが、3人目にしてこんなにストレスを感じたの初めてです。動きまくって陣痛を促そうとする気すらおきなくなりました。

コメント

ままり

いつ産まれる?こっちが知りたいわ!って感じですよね😤
本当に妊娠中ってガヤがやかましいんですよね。

酒?今まで好きに飲んできたんじゃないのか?
今飲まなきゃ死ぬのか?
ほんの少しのこの期間も我慢出来ないのか?
こっちは10ヶ月あれダメこれダメ飲み食い出来ず、挙げ句の果てにはつわりで苦しめられこれから命懸けの出産が待ってると言うのに。
旦那さんに一発喝入れていいと思いますよ🫢
赤ちゃんに会えるの楽しみに残りわずか過ごして下さいね😌

• くりーむぱん

くりーむぱん

本当そうです!私が1番早く産まれてほしいと思ってるし、いつ来るかわからない陣痛にドキドキしているのに、何もわかってへんなーって感じです。

昨日の夕方0.5%のアルコール飲料?なら飲んでもいいやろ!と言ってきたので、呆れるわ...と返事したところ不機嫌になり、それから今まで一言も話していません。
    予定日過ぎたら誘発になるので長くてもあと1週間ほどのマタニティライフです🤰穏やかに過ごしたいものです💦

• 3月19日
✩ひぃ✩

わかります😓
旦那は好きな物食べれたり飲めたりできる毎日を送ってたんやから、ちょっとくらい我慢して欲しいですよね💦
こっちは赤ちゃん生まれるまで色んなこと我慢してきてるのに…
ほんと他人事みたいな感じで腹立つ!!
私はちなみに今日予定日です😓
が、全く何も変化なく🤦‍♀
同じく前駆陣痛毎日あります。
周りからまだ?と言われまくりで💦
37週から子宮口1cmと赤ちゃんだいぶ下りてきてると言われたことを伝えてから、ずっとまだかまだか…
周りからの圧がストレスですよねー。
そのストレスが原因で遅れるんじゃないかと思ってます😮‍💨

• くりーむぱん

くりーむぱん

数週間お酒飲めないだけであーだこーだ言ってて、もう殺意湧いてきます..こっちの我慢は授乳するならまだ続くというのに..まったくわかってないです!
    予定日今日なんですね!ついにそろそろ..って感じだと思いますが、周りからの圧って本当ストレスにしかなりません💦大きなお腹からというよりも、周りからの圧から早く解放されたいです。

• 3月19日