※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装でホワイト系を着ても大丈夫か不安。周りはネイビー系が多く、オフィスカジュアルのような式典も。若いお母さんが多い印象。幼稚園の服装事情を知りたい。

入園式の服装、最近はあまり
ホワイト系とか気にしないんですかね?

上の子のときに上下白のセットアップで出席したのですが、 周りはネイビー系が多くて、
そんな感じでよかったの!?
と思ってしまいました😂

オフィスカジュアルの様な
式典という感じではない方もいて、
自分がめちゃくちゃ気合い入れてる人なのかな?と、
不安になるくらいでした😂笑

特に、上にお子さんがいる方ばかりの年代だと後々知り、
納得したのですが、
みなさんの幼稚園はどんな感じですか?

2番目の学年は、入園説明会に行ったところ、
若いお母さんが多い印象でした🤔

コメント

白は少なかったです!

私は使い回す前提で高いの買って、少数派かもしれないけどネイビーでいい!って腹括ったけど、白の方が少なかったです笑
でもみなさんきちんとしたスタイルで、カジュアルな人はいなかったです🥰

ママリ

白系とネイビー系半々って感じでした!
私も第一子ですがネイビー系でアクセサリーを華やかにしました☺️
年齢層は30代メインって感じです。みなさんジャケット着てちゃんとしたセレモニースーツ着てました✨

pipipipipi

ホワイト系はいなかったですね。
若い方もいましたが、ピンクベージュ系、グレー、グレージュあたりでした。
ネイビー系の方でもインナーや小物は白にしてって感じでしたね🤲🏻
みなさん、ジャケット羽織ってセレモニースーツの方ばかりでした。