※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

育休中で復職が不安。人間関係が悪く、妊娠で嫌われた。お金のために働かないといけないが、転職も難しい。復職面談で吐き気がする。

現在育休中です。とてつもなく復職したくありません。
育休は復職することが前提なので、する予定ではありますが。

まずは人間関係が良くなく、とくに主任から嫌われてます。なにか話すたびに声を荒げられ、そんなだからと笑われます。他の上司も質問しても、そんなことも分からないのかと呆れられます。 原因は私が入社2年めに妊娠し、悪阻で休職したことだそうです。
妊娠はおめでたいことだけど、素直に祝えないね。とも言われました。

復職してまたあの人達と顔を合わせて仕事をするのが怖いです。
でもお金のことを考えると、私も働かないといけません。
転職も、いろいろ探してますがやはり小さい子どもがいてはなかなか難しいみたいです。

もう保育園も決まりました。復職面談はしましたが、復職する日のことを考えるだけで吐き気がします。

吐き出すところがないのでここで書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

nono_riri

育休復帰して1ヶ月で退職した人います!
3ヶ月程とりあえず頑張って
退職されてもいいのかなって思います!

• ちーまま

ちーまま

そうなんですね! 復職して辞めるなんてないよね、と散々言われてきたので退職という選選択肢があるのを忘れてました。
    出来れば長いお休みをいただいたので続けたいですが、無理そうなら辞めていいと思ったら心が軽くなりました😭 ありがとうございます!

• 3月20日
猫缶

子どもを保育園に入れるようになれば急なお迎えや体調不良で休む事なんてしょっちゅうになると思います😞
上司が理解のない方なのでこういうことが続くとちーままさんへの当たりはもっとキツくなりそうだなって思いました😞

ご家族と相談して復帰だけして辞めて、転職するのが良いと思いました
このまま続けて鬱になってもいけないので💦

• ちーまま

ちーまま

そうですよね😭 休まない事なんて無理そうなのに、きっとさらに言われますよね😭
    私の急なお休みで迷惑をかけることは重々承知なのですが、、考えるだけで吐きそうです。。

息子がいて鬱になる方が、息子にも悪いですよね。なんとか説得して転職する方向で話したいと思います。ありがとうございます😭✨

• 3月20日
シングルちいママ(28)

私も全く同じ状況で4月から仕事復帰予定です!
激しく同意です😭
復帰してみてやっぱり無理だと思ったらすぐやめようと思ってます🙆‍♀️
それくらいの気持ちでいたら凄く楽になりました!

• ちーまま

ちーまま

辞めるという選択肢があるだけでちょっと気持ち楽ですね😭
    わたしもそうしようと思います…お金も大事ですがメンタル壊して家族に迷惑をかける方が嫌なので😭

一緒に頑張りましょう!!

• 3月20日
ままり

逆に開き直って、そーゆー態度ならこっちも遠慮しません精神で行くのはどうですか⁉️
え?パワハラですか?笑とか、子どものための病欠で嫌味言われたら、あー子どもの母親は私しかいないんでー、それとも代わりに病院連れてってくれるんですか❓ありがたーいwとか。
2年目で妊娠て別に問題じゃないですよね、それで回らないとしたらどんだけギリギリの人選してんだか。上司の力量不足ですよそんなん。
マタハラ…忘れてませんよ?ってにっこりしながら言ってやりたい😂💢

はっさく。

育休終わったら復帰すると会社には言ってますがギリギリまで育休取って保育園入れないとかなんかしらの理由つけて辞めるつもりです😂