※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビガードってしてますか?テレビをつけるとテレビ台に掴まり立ちして…

テレビガードってしてますか?
テレビをつけるとテレビ台に掴まり立ちしてテレビを見てしまう(視力が心配)、テレビを触るので傷つけられそうという理由で木製サークルを買うか、イレクターパイプ?でDIYするか悩んでます。
テレビ用の保護シートみたいなのもあると思うのですが、それだとテレビに近づく問題が解消できないので💦
ただ、今だけでテレビに近づかなくなるなら何もしなくても良いのかなとも思ったり😫

コメント

ママリ

荒技ですが、息子が赤ちゃんの頃テレビの前に人工芝を敷いて近寄れないようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均とかに売っているやつですかね😳効果ありましたか…?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

うちはホームセンターで買ってきて敷いてました😊
    四角くていくつもつなげられるやつで、ホームセンターにグレーやベージュのが売ってたのでそれを敷いてました😊

チクチクして踏むと痛いので、突破できずハイハイや歩きかけの時期は重宝しました

表の面が突破されたら裏返して敷いてさらに強化してました😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利なのがあるんですね!!今日ホームセンター行く予定なので見てみようと思います👀
    ちょっぴり可哀想ですが、テレビの為にはやむおえないですね…笑
    突破されるまではやってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

木製のサークルしてます!!
めちゃくちゃテレビ見にくいですが😂
テレビ台登ったり倒されそうになったりだったので3歳くらいまではこれで守りたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルは間違い無いですよね!ですが、見にくいですよね涙
    3歳まで…😨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶマシになりましたが周りにあるゲーム機とったり、引き出し開けて全部出したりはするのでまだ撤去はむりかなとおもってます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き出しあけるのが始まるんですね…😨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

サークルは1歳半で登って突破されました🤣イレクターパイプならもっと前に壊されていると思います💦上の子の時に人工芝を試しましたが、上にタオルやおもちゃを乗せて痛くないようにして乗り越えるので部屋に物を何も置かないのは無理なのでダメでした。もう諦めて対策はしなくなりました。

まーみー

テレビに近づいたら消すを繰り返してたら近づかなくなりました🥹
興味本位で触ってしまうなら、ダイソーの人工芝とか敷いたらいいと思います。
スリッパで突破されるまでは効果ありました😂