※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ🍵
妊娠・出産

前駆陣痛とは何か、35w6dの経産婦が感じる痛みは前駆陣痛か、1人目の経験と違うのか、予定日より早く産まれる可能性があるか、日曜日の対応について相談しています。

35w6d経産婦です
前駆陣痛ってなんですか😂😂😂
別に我慢できる痛みではあるけどこんな間隔なんですけどこれは前駆陣痛?
1人目の時なかったからわかんない😢😢

4月半ば予定なのにもう産まれてきちゃうのか?😂😂😂
日曜だし、どーしよ

コメント

mm

まだ35週なので前駆であって欲しいですが波が続くようなら一度産院に連絡してみた方が良さそうです🙆‍♀️🙆‍♀️

わたし的に前駆だと寝れる痛みって感覚ですかね、、

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

安静にしてたら10分以上開いてきました😂
    4時半くらいから耐え続けて今落ち着いてきたんですけど前駆陣痛ってピタッとおさまる感じなんですかね?

たしかに、このくらいの痛みなら寝れます😂😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛無く陣痛きたので分からないですが痛みに気づいて間隔測り始めた時から同じ感じでした!
産院に連絡してみた方がいいとおもいます🤔

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

私も1人目そーだったんですよね😂
    でも痛みのレベルが違いすぎて迷ってます笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

同じく35w6dです♡

経産婦さんで、迷ったら夜でも日祝でも産院電話した方がよいですよ!
いまは間隔遠のいてるとのことなので、もう少し様子みても良い感じはしますが、、💦
今後はフライングでも大丈夫🙆‍♀️
1人目の週数早かったりしたらなおさらです☺️

私は1人目も2人目も陣痛の最初痛みがほとんどなくて、日常生活送れる感じのスタートでした💦

今回は前駆陣痛がすごーく多くて
5-7分間隔の張りがだいたい2、3時間で治って、いつのまにか寝れるって感じです。

今回双子で1人逆子の予定帝王切開(現在頚管長10mmなくておしるしもあり、子宮口も少し開いてる😅前回は産院ついて1時間以内のお産💦)なので、少しでも陣痛っぽかったら産院に連絡ってことになってます。

ただ、痛みのある張りってのがほぼあてにならなそうなので、

・ある程度規則的な張りと間隔がせばまる様子がある
・骨盤や恥骨に圧迫感が増強
(破水や生理並みの出血はもちろんですが)

を目安に連絡しようと思ってます😅
(私はやや楽観視気味です💦本当はもう早めに入院と言われてるのを蹴って入院伸ばしてますが、毎日おしるしあって常に骨盤痛くなってるのでそろそろかなと思ってます。)

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

コメントありがとうございます😌

私も5-7分間隔が2.3時間続いていつの間にか寝てました笑笑
    結局お腹の張りはあるものの痛みやおしるし等もなく1日普通に過ごせました😅

1人目の時は予定日の2日前に産まれてきてくれたので今回ここまで早いかなあ?と不安もあり🥲

なんだか前駆陣痛長い人は長いみたいですね、今夜も不安です😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いつ産まれるか赤ちゃん次第ってのが困ったもんですよね。

ただでさえあんまり寝れなくなってきてるのに、なんだか夜が張りやすいから余計夜更かしになりますよね、、、

私も目指せ4月産まれなので、とにかくよく言い聞かせつつ祈りましょう🤭

• 3月19日