※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
サプリ・健康

産後の生理前の腹痛がひどいです。産後1ヶ月で生理が再開したのですが、…

産後の生理前の腹痛がひどいです。
産後1ヶ月で生理が再開したのですが、そこから生理前(2日前〜前日くらい?)の下腹部痛が起こるようになりました。最初はよくあることなのかな?と思って気にしていなかったのですが、ここ数ヶ月その痛みが強くなってきて、例えるなら強めの前駆陣痛のような子宮がキューっとなるような感じで、10秒くらい痛くなっておさまってまた数分して同じような痛みがくるのを繰り返し、痛い間は動けないくらい痛いです。ですが下痢や便が出たりはしませんし、数時間すれば治ります。生理が始まると生理痛は普通くらいで出血量も妊娠前とそんなに変わりません。

ただ産後で体質が変わっただけなのか、
もしかして何か病気の可能性とかあるのか心配で…
同じような方いますか???

コメント

めちゃくちゃ分かります!
私は後陣痛レベルの痛みだったので、病院行ったら排卵痛だと言われました😂
生理痛は産後緩和されましたが、これまでなかった排卵痛が本当に酷くて生理前のロキソニンは手放せません😂

• みや

みや

コメントありがとうございます!
    病院行かれたんですね🥺
    私は排卵痛は元々あってわかってたんですけど、今回違う痛みだったので心配になってしまって😅
    排卵痛めっちゃ辛いですよね😭😭

• 3月19日