※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お墓参りの服装意識して選んでますか?実家は田舎だったのでお墓といえば…

お墓参りの服装
意識して選んでますか?
法事ではなく普段のお墓参りの時、どうされてるか参考にさせてください。
実家は田舎だったのでお墓といえば山か田んぼの真ん中で、墓行くよーとなったら草抜きからしないといけない為、スニーカーと長袖長ズボン、汚れてok、虫刺されしない服装が定番でした。
義実家のお墓は大都会の真ん中で、完全にお寺の管理下、土が露出してる部分がないので草抜きも不要です。
着いたら住職に挨拶してお線香をいただきお参りします。
いつもはなんとなくやや綺麗めのワンピースにしたりしてましたが、靴はスニーカーでいいのか、グリッターのパンプスはNG?などよくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にしませんが、なるべく黒っぽいかな〜っていう服で行きます!靴はなんでも履いてっちゃいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり黒系なんですね!
    靴、安心しました😂
    ありがとうございます✨

• 3月19日
ほねチキン

私もこの前墓参りで、義母に服装聞いたら私服でいいけど、赤とか派手な色はダメだよと言われました🙅‍♀️
クリーム色のスカートに黒のトップス着た気がします🤔
靴もブランドのぺたんこ履いていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派手なのじゃなければ大丈夫ですかね🤔✨
    参考になります!
    ありがとうございます😆

• 3月19日