※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と子育てのやり方に違いがあり、寝かしつけや食事の問題で意見が対立しています。旦那は怒鳴ったり叩いたりするが、自分のやり方を曲げない様子。他の面では積極的な一面もあります。

本当イライラがとまりません。
旦那の愚痴です😩

上の子が昼寝をすると夜寝なく、結構な時間まで起きてます。
でも私は昔は無理矢理でも寝かそうとしてたけど今はしなくなりました。
怒って寝かせたくないし、人は眠くなったら寝るんだしと考えです。

しかし旦那は怒鳴りつけたり、引っ叩いて寝かせようとします。上の子は大泣きする始末💦
私はとめに入ると毎日旦那と私で喧嘩になります。
そこまでして寝かせようとする意味がわかりません。
優しくトントンしながら寝ようね!とか言うんなら理解ができるけど、、、、。

本当旦那と私と子育ての仕方が違く嫌になります。

上の子はご飯に興味がなく、ご飯をあまり進んで食べてくれなく、それでも私は何も言わずご飯は楽しく食べよう!と心がけて、怒ったりしないで、自分のペースでいいからゆっくり食べな!食べれるところまででいいから!と言います。
でも旦那は違く、怒鳴りつけ引っ叩いたりします。
大袈裟かもしれないけど、そこまでしてます💦

そんなことしたらご飯の時間がつまらなくなり余計食べなくなる気がします。
それでもまた夫婦で言い合いが始まります。

他は旦那は保育園の迎えを積極的に行ったり、子供と遊んだり、誕生日になると盛大にプレゼント買ってあげたり祝ってあげたりするので、全部が悪いわけではないのですが、、!

ただ寝る時とご飯の時が私には理解ができない💦
なんでそこまで怒鳴りつけるのか、、、、、。
でも旦那は自分が正しいって思っているので曲げることはないとし、、、、。

みなさんも旦那と子育ての違いあったりしますか?😭
そうゆう時どうしてもますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る寝ないは
いつか寝るではなく
習慣つけた方が寝るように
なりませんか?
年少さんですかね??
年中からお昼寝無くなるとか
聞いてないですか🤔?
そしたら寝るようになったりしないですかね💦

ただ旦那さんの叩いて怒鳴るの
絶対だめだと思います。
そんなことしたら余計に泣いて
寝なくなると思います。
叩くなんか有り得ないです😭
ご飯に興味無い子は無いですよね💦
お菓子や間食は
してないんですか🤔?
してるなら私だったら一切やめます💦
違うのであれば
ご飯の量を少し減らしてみて
おかわりだったらおかわりしたらいいし✨️

怒っても逆効果ですよね
怒る気持ちも分かりますが
度が過ぎてるなら
もうご飯のことに関して口出ししないでと言ってしまいそうです。。

はじめてのママリ🔰

価値観の違いはなかなか本人同士での話し合いだけで折り合いを付けるのは難しいので(特にどちらとも折れないタイプの場合)、第三者の意見を入れるといいと思いますよ☺️

引っ叩くのは今の育児では明らかにダメなこととされているので、そんな文献(ネットとか本とか)はたくさんあると思います。
寝る時間などの生活リズムについては賛否両論、それこそ価値観は色々あるかなと思います。

ママリさんの意見だけではなくて、世の中でこうした方がいいという研究結果があるんだよ、とかお医者さんが言ってたよ、とか。
そういう方が男性は素直に耳を傾けてくれたりします😂

はじめてのママリ🔰

価値観ではないですが、されて嫌な事はするなと言っています。旦那に(笑)
例えばお風呂で顔がカクンと前に倒れる事があるので気を付けるように言ってますが旦那は大丈夫!大丈夫!とか言うので「じゃあ自分も顔を浸けてあげようか?苦しくない?」って言ってます。
旦那さんがどんな方か分かりませんが私なら「自分が眠くもないのに寝ろって怒鳴られて叩かれるの嫌じゃない?」「そんなにお腹空いてないのに怒鳴られて叩かれながら食べるのって悲しくない?」とかって自分に置き換えて考えろと言いますかね🤔💦