※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1272
子育て・グッズ

旦那様ではなく、自分の職業ってママ友から聞かれたら嫌ですか。それとも全然気にならず答えますか?

旦那様ではなく、
自分の職業ってママ友から聞かれたら
嫌ですか。それとも全然気にならず答えますか?

コメント

1272

聞かれたくない!!!

1272

気にしない!!!!!

1272

聞かれたくない方!
もしよければ、理由教えてください!

はじめてのママリ🔰

聞いてくるだけ聞いてきて、ふ〜んみたいな反応をされるとこっちもどう返していいか分からなくなるので、最初から聞かないで!!って思います。

後は、人によっては企業名や部署・役職まで事細かに聞いてきて、年収を調べて勝手にいろいろと想像して、嫉妬や妬みを言われるのが嫌です。

はじめてのママリ🔰

介護士の私は全然平気ですが、看護師の義姉は本当の職は隠してる(すごく仲良し以外)と言ってました💡看護師という職を当てにして、体調不良のときに相談されたり、その他もろもろ頼られるのが嫌だからと言ってました🤣

きき

面倒くさいからです。
子供がいるから知り合って話すようになったのに私の事まで聞くんかってなっちゃいます😅
かなり仲良くなれば良いんですけどね。

はじめてのママリ🔰

聞かれて本業言うと相談してきたり、できるでしょ?と押し付けてくる人が何人かいたの言いたくないです😭

hinataka

保育士なんですが、保育士だと知られると、子育て完璧!とか、余裕だね!とか思われるので、現実違いすぎてあまり言いたくないです💦笑

ラパン

教員ですが、学校のことやモンペのこと、仕事内容とか聞かれるのめんどくさくてなるべく言いたくありません😵‍💫💦
少しズレてますが住んでる地域の学校なので、ママ友の子どもと学校内で接触もしたくないのでなるべく知られたくないです。

Nao☆ミ

真面目だと勘違いされたり、給与多いと思われたりな世間のイメージがあって、あと相談されたり面倒だからです😅実際は真面目でもないし給与も良くないし(良いのは上の方の人々)です😂

1272

ご回答ありがとうございます!そうゆうこともありますよね!
わたしは全然気にしないのですが流れで聞いたら嫌なのかなと質問しました。ありがとうございました、