※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子ども3人全員反対咬合遺伝で矯正歯科に不安。治療が大変でお金もかかる。矯正歯科で3人連れて受けられるか心配。反対咬合の厳しい現実に悩んでいます。

まさかの子ども3人全員反対咬合遺伝…
1人目は正常だと思っていたのに、永久歯の生え変わりで上の前歯2本が内側に入って生えて来た😭
そんなことってあるんだー😭😭
お金も時間も手間もかかるし、治療も結構ツラいし…
3人連れて矯正歯科って、そんな人いるかな。
もう反対咬合の呪いとしか思えない…😭😭😭

コメント

ぐう

度合いにもよりますが、小さいうちからの矯正でしたら7万ほどで済んでいる知人がいました!

あとはいとこが反対交互でしたが、小さい頃に割り箸を使って治したようです!軽く調べると割り箸よりアイスの棒?のが良いようですが…もし興味がありましたら調べて見てください😳

• ママリ

ママリ

今からマウスピース矯正をすると10万以内で治るそうですが、生え変わりで元に戻ることもあって、無意味になってしまうかも…と言われ悩んでます😭姉は正常だったのに生え変わりで前歯だけ反対咬合になったので。。
    アイスの棒で治ったら夢のようですー😭

• 3月21日
ry__mama

我が子達も遺伝で反対咬合です😮‍💨
今年3年生になる息子ですが歯の生え変わりに合わせてマウスピースで強制中です!まだ始めたばかりで経過待ちですが2万円ちょっとで済みました🥹

• ry__mama

ry__mama

誤字ありました!
    強制→矯正です!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

遺伝の反対咬合でマウスピース矯正なのですね!
    2万円ちょっとなんて安すぎますー😭✨
    そのまま正常になるといいですね!

• 3月21日

わたし自身、ガリガリくんのアイスの棒で治しました🤣
歯並びだけは褒められます!笑

• ママリ

ママリ

ほんとに治した方いるんですね!すごいですねー!そして親孝行です😁✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

夫と私が反対咬合で、上の子に遺伝しました💦
恐らく下の子もです…😢

反対咬合の呪い…ほんとそれですよね!😭私は祖母も父も受け口で、私自身は外科矯正で治し、来月やっとブラケットオフです。

割り箸やアイスの棒で治る方って歯並びによる軽度の反対咬合ですよね。骨格による反対咬合はそんなことでは治らない…もう3人目は産まないので子供2人ですが、2人とも子供のうちから矯正させねばと今から意気込んでいます😣

上の子は今4歳ですが、5歳になったらまず上顎の拡大経てから前歯に手を付けて行くと言われました。単純に上の前歯が前に出れば良い状態ではないそうです。素人には全然分かりませんが😭

なかなか反対咬合のお子さんをお持ちの方いらっしゃらないのでコメントしました😣みんな綺麗に治ると良いですよね。。。

反対咬合で嫌な思い沢山してきました😢

• ママリ

ママリ

自分の遺伝だけに、絶対に治してあげなきゃって思いますよね💦
    うちも何軒か矯正相談に行っていて、わたしのアゴも専門の人が見ても矯正したか分からない、子どもも軽度の反対咬合ですよって言われて、生え変わりまで待ちましょうってなりました。でも生え変わりで治る人なんて一握りなので、期待してません😭
    ちなみにうちは私の祖母と叔父が反対咬合です。3人きょうだいで、わたしだけ遺伝しました😭まさか自分は子ども全員に遺伝するなんて。。自分は幼い頃に治したので、反対咬合の遺伝なんてすっかり忘れていました。
    反対咬合の遺伝ってうすくならないんですかね🥲子どもの子どもが反対咬合になったら、せめてお金の支援をしてあげたいなと今から思ってます💦
    同じ悩みのある方のお話を聞けてよかったです。
    みんな綺麗に治してあげたいですね✨
    ありがとうございました😊

• 3月21日

うちも、遺伝で反対咬合。

赤ちゃんときに
おしゃぶりさせて欲しかったと、歯医者で!
なんなら、いま指吸してって言われました!

• ママリ

ママリ

原始的なおもしろことを言う歯医者さんですね😅
    3人目は赤ちゃんの時に指吸ってましたが、反対咬合ですー💦

• 3月21日

退会ユーザー

レントゲンみて骨の動きみて言ってきましたー

• 3月21日
はじめてのままり

反対咬合は遺伝率たかいし
きょうだいみんなというのはよくみます

• ママリ

ママリ

反対咬合は遺伝率高いんですね…
    なんかもう悲し過ぎて3人も産まなきゃよかったのかなとさえ思っちゃいます🥲
    これから先ずーっと反対咬合で悩む家族が増えてしまう💦

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

矯正費用貯めるのが一番です

• 3月21日