※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で入院し、計画誘発分娩予定の39wの頃。旦那が出張で不在になる可能性あり。陣痛始まったら1人で対応できるか不安。出張行かせるべきか悩んでいます。

臨月って
やっぱりなるべく旦那に側にいてもらった方がいいですよね?🤔💦

5月30日に入院、
31日に計画誘発分娩予定です。
39wの頃です。


旦那が5月28日くらいから
東京に出張が入りそうと言っていて
私的には
臨月になったら
誘発分娩の前に陣痛になって出産の可能性はあるし、
正直側にいてほしいです‥。
(東京までは飛行機の距離です)
上の子も2人いるので
陣痛始まってしまったら
私1人で何とかなるのか不安もあり🤔💦

皆さんなら出張行かせますか?💦
それとも時期が時期なので
やめてもらいますか?😣
出張行かせないのは鬼嫁でしょうか‥😣💦

コメント

ちゃめ

病院と相談して分娩予定日を変更してもらうか、早くに陣痛が来ても1人で対処できるように陣痛タクシーなどの手配をしておきます。
陣痛始まってもすぐ動けなくなるわけではないので、安全な移動手段さえ確保できれば無理に出張を休んでもらう必要はないかなと思います🤔

けど、どうしても不安だと思うし赤ちゃんと母体の安全優先なので、誰か代わりに行ける出張なら代われないか相談はしてみます💦

はじめてのママリ🔰

上のお子さん達を預ける場所が無い感じですか💦?
うちは両家遠方で飛行機、新幹線の距離で自宅保育で上の子預ける場がどこも無かったので、下の子産む時は旦那に出社しててもすぐ帰って来てもらえるように事前に上司に話をしてもらったりしてました。
うちは出張とかないのでそこの心配はなかったですが、もし預ける場が無いなら出張は考えてもらいたいです😣
預ける場があって旦那さんの出張中に出産になった場合旦那さん帰ってくるまで見てもらえるなら移動手段(陣痛タクシー等)の確保だけはしておいて出張行ってもらうかもです😅

りっちぇる

実家、義実家など周りに頼れる方がいないってことですかね?
産院にもよると思うのですが、うちの産院は現在自分とパートナー以外の入館制限がかかっていて、子供が入れないのでもし何かあったときには夫に子供の面倒を見てもらわなければならないので、そういう感じであれば出張は難しいかなと思います💦

けれど、入館制限がかかっていない、周りに頼れる人がいるのであれば予定を立てておいて、自分の動き方を伝えて出張行ってもらいます🤔

みわぴょん

うちは臨月入ってから出張やめてもらいました!

両家実家遠方なので37wの時期に出張あるかもと言われた時は、こいつ何言ってんだ?って感じでした(笑)

今は夜遅いとか朝早い時はありますが、どうしても抜けれない日の預かり先を確保していて、基本的には何かあれば(深夜帯まで仕事でも)帰って来れるように会社と話してもらってます!

S ... *

うちは基本出張でいないので、(飛行機で移動する距離の出張です)帰ってくるのは、次のとこに移動する前の週末、1.2ヶ月に1回程度です。
陣痛が来た時はもちろんいない可能性が高いので、いつでも動けるようにタクシーを登録しています😌
また、私に何かあった時のために、4歳の娘には電話の仕方を教えてあります🐰
親御さんは近くですか?いざと言う時は手を借りれるといいかもですね!お互い頑張りましょう😊

ママリ

3人目は陣痛が付いたら、すぐ生まれてしまうので、飛行機の距離は怖いですね💦
陣痛が来てから呼び戻しても、間に合わない可能性があります。
もし他に頼れる人がいるなら、旦那さん不在の間は来てもらった方が良いです!
他に頼れる人がいないなら、出張に行ってる場合じゃないです🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
客観的な意見で参考になりました😭
つい妊娠中は
不安から自分中心な考えになって
すぐモヤモヤしがちなので助かりました😭💦

実家も義理実家も側にあります。
なので頼ろうと思えば頼れるのですが
夜中に陣痛があるとパニックになると思うので
その出張の日だけは実家に泊まらせてもらえるか
確認をしてみます💦
父も母も仕事をしてるので
凄く申し訳ないですが
とりあえず頼んでみます😭💦

主人も
上司には予定日や
その前に産まれたら
急にキャンセルする可能性があるのは伝えてくれているので
私も頑張りたいと思います😭
ありがとうございました😭