※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に初めて入る新一年生が、自己紹介で恐怖を感じている。学童で全員の前で自己紹介があるか心配。

新一年生です。4月から学童にも入ります。学童って初めての日は、全員の前で自己紹介ってするのでしょうか?
去年だったか…でまわっていた、児童クラブの自己紹介の虐待動画をみて、心が傷んでます。
あんな大勢の前で、しかも大きい子もいる前での自己紹介って恐怖。6歳の子に…

コメント

にんにん🔰

学童によるのですが、私が働いていたところでは自己紹介は先生たちのみでした。
子どもたちは、名札があるのと、保育園や幼稚園が同じ子たちがいたりするのでみんなの前で、というのはなかったです。

学童によって全然雰囲気違うので、本当にそれぞれ個性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ学年の子だけなら大丈夫そうですが。大きい子がいるとビビりそうで😅
    自己紹介ないところがいいなぁ

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

一年生で学童に入った最初自己紹介があるよと先生が言ってました。
うちの子、みんなの前では何も言えないし発表会とかも苦手だからどうしようって思ってましたがなんとか自分の名前は言えたようでした。
私はその虐待動画みたいなの見てないから頑張ってね!くらいに思ってましたが…そうゆうのあると怖くなりますね😭😭そこの先生の対応にもよりますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だとは思うんですが、あの動画見たら切なくて😣
    太陽の子児童クラブで検索したら見れました。あんな対応の先生がいたら許せません!

• 3月18日
○pangram○

あ、どうなんですかね?!
うちも学童行きます。

うちの子は人前での発言は得意なほうなので、大きい子がいても何も物怖じはしませんが、強要されるのは怖いですね😵‍💫💦