※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

事務職未経験で土日祝休み希望。事務は未経験で不安。急な休みは取りやすい職場もあるか心配。

未経験、無資格で事務職で働かれている方いらっしゃいますか?
子どもがまだ小さく土日祝休みの仕事が良いですが、なかなか無く💦
事務職の求人はちらほらありますが未経験で不安なのと
大体事務は数人でされているイメージがありますが、急なおやすみなど取りやすいですか?
職場にもよると思いますが🙇‍♀️

コメント

KOBAKEI

元々、福祉職で、事務パートに転職しました。
パソコンがある程度できて、電話に出れて、ある程度のコミュニケーションができれば大丈夫かな?と思います。
私は正社員の方の補助的な仕事なので、基本は休みは取りやすいですが、あまりに休みが多かったり、正社員の方が休まれる時は旦那さんにも休んでもらってます。
うちの会社は、仕事内容と言うより、女性が多いので、周りが女性の中で上手くやれるか?という所が大事でした😅

ゆな

一般事務です!
前職は動物病院の受付でしたが一般事務ははじめてです。
うちの会社は同じ仕事をしてる事務は私含め3人で、それぞれ担当の仕事があるため急な休みは取りやすくはないです💦ですが最悪その他にカバーできる事務の上長はいます!うちの会社は人間関係がよくて、子供にも理解のある会社ではあるので休みがそういった面では取りにくいことはないです。
ただ給料は私の地域の事務の相場からしたら良い方です!

me

ほんとに職場(どういう職種の事務か)によってそれぞれですが、、
私も未経験無資格、更に文字打つのも人差し指一本でやるタイプでした🤣🤣
そんな奴が3年事務員勤めてます笑
某飲食店の食品工事で事務員2人で週3.4日を交互で勤務してます!(1日1人体制)
お互い子持ちなので急な休みも多々あります💦‬
どっちかの事務員にしわ寄せがきますがお互い様ですね( ¨̮ )

  • me

    me

    食品工事×
    食品工場○ です🙇🏻‍♀️❕

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の職場は10人くらいのチームで仕事しているので、休みも取りやすかったです。
派遣ですが、土日祝休みで時短勤務にも対応してくれています。
未経験無資格です。
電話対応が苦手だったので、電話対応がない仕事で探しました😂

  • @nt

    @nt

    横から失礼します🙇‍♀️
    派遣で事務未経験でできたらなと思っているのですが、面接などはどんな感じでしたでしょうか?💦

    • 3月28日
はじめてママリ


皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
事務職は経験が無くなかなかイメージがわかないところもありましたが、大分イメージが掴めました🙇‍♀️
ありがとうございました😊