※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食でとろみを出す方法を教えてください。水っぽくなってしまい食べてくれません。

離乳食初めたばかりなのですが、10倍粥を解凍すると水分が飛ぶので白湯を足してみたら今度は水っぽくなりすぎました😩食べやすいようとろみを出す方法あれば教えてください。なかなか食べてくれません(;_;)

コメント

たおたん

もしミルクをお持ちでしたらミルクの粉を少しだけ入れてミルク粥みたいにするか、片栗粉でとろみをつけるのはどうですか?

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    ミルクもってます!それは解凍後に白湯と一緒に混ぜたらいいですか😩?

• 1月18日
  • たおたん

たおたん

そうですよ!解凍した後に少しだけ粉をかけて、それがとけるぐらいのお湯を足してください!🎵

• 1月18日
ちょろりん

うちの子も離乳食を始めた頃は食べにくいみたいだったので、白湯を足して結構水っぽいお粥をあげてましたよ!
その方が食べやすそうでした(^^)
ミルクも少し加えたりしてましたが、あんまり食いつき具合はあまり変わらなかったです。笑

• ☺︎

☺︎

水っぽくていいんですかね(;_;)
    水っぽい方がたしかにごっくんは
    したんですが…

ありがとうございます!
    一度ミルクもいれてみます!

• 1月18日
  • ちょろりん

ちょろりん

慣れてきてから普通の10倍粥をあげたら食べてくれました♫
    お粥を冷凍保存する時は解凍時に水分が飛ぶ事を考えて少し緩めに作るといいと本に書かれてあったので、実践してます(^^)

うちの子は始めて2週間くらいでやっと上手く食べれる様になった感じでした!

ミルクで食いつき良くなるといいですね♡

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

ご丁寧にありがとうございます!
    次作るときお水増やしてみます♡

そうなんですね!まだ3日目ですが
    なかなかうまくいかず心折れそうでしたが、やっぱり時間がかかりますよね☹️

根気強くがんばります!
    ありがとうございました❤︎

• 1月18日
あき空

私はレンジとにらめっこしながら、溶け始めたらすぐにレンジを切ってますよ~
そしたら、水分もそんなに飛ばずにそのままあげられます✋

• ☺︎

☺︎

ちょっとあたためすぎもあるかもしれません💦

時間短縮してみます!ありがとうございます😊

• 1月18日